2018年7月11日水曜日

soyocaワークショップ講師スキルアップ&交流会

こんばんは。
今日はがっつり学んできたPoco a pocoです。

本日の学び


今日は、アクロさんで、soyocaワークショップ講師スキルアップ&交流会でした。

ワークショップ講師が数名、ワークショップをデモし、他の講師が習い、それぞれのワークショップ技術を向上しよう!というものです。
一昨日のエントリ「中学受験塾の個人面談に行って、ハンドメイド作家が考えたこと」  (別タブで開きます) でも書きましたが、こうやって、スキルアップや交流の場を設けてくれるなんて、
やっぱり、アクロさん、愛しています!!
(キモいと逃げる店長さんが見える・・・笑)


私は、リリアン編みのストラップのデモをやらせていただきました。

自分のワークショップ中は、教えるのに手いっぱいで、全く写真を撮れませんでした…
この余裕のなさ、反省です。


お二人の先生のワークショップ


ハーバリウムとタイルクラフトのワークショップを受講させていただきました。



こうやって、たくさんお花が並んでると、テンションあがりますね(#^.^#)




こんな風に出来上がりました!!




タイルクラフトは、最初にタイルを選んで、デザインして・・・
その後、目地を入れるの楽しいんですよ(#^.^#)



完成!!

 


お二人とも、とても長く沢山講師をされている素晴らしい先生で、たくさんのことを学ばせていただきました。なんといっても、やってて、すごく楽しい!そして、出来上がりが素敵で、大満足!!
お客様の満足度の高さって、一番重要だと思うのです。
どちらも、自分でデザインすることができるものなので、「私だけのオリジナル」という特別感も素敵ですよね♪


この先生方から学ばせていただいたことや、
私の反省点と改良したい点については、本日時間切れにつき、また、明日・・・
だって、たくさんあるんですもの!
今書きはじめたら、本日、我が家の夕食が無くなってしまいますので・・・


【追記】
このエントリの続きです(#^.^#)
「ワークショップで楽しんでいただけるために!(その1)」 (別タブで開きます)
「ワークショップで楽しんでいただけるために!(その2)」 (別タブで開きます


*****************

HP    「編み物屋さんPoco a poco」
FBページ 「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        

Instagram 「Poco a poco」

委託先:手作り雑貨委託販売*achro


******************
 


0 件のコメント:

コメントを投稿