2018年7月30日月曜日

単純なひらめきとタイムトライアル




こんにちは。今日も暑さでだるだるPoco a pocoです。

土日は塾の夏季講習だった娘。今日は中休みなので、二人ともだらぁ~っと過ごしていました。(ダメジャン…)

単純なひらめき


先週のエントリ、「品揃え、再考中・・・」 (別タブで開きます) で記載しましたが、

「ハンドメイドのおしごと」に向けて



新作は、コーディネイトしやすいように、「同じ毛糸で複数のアイテム」を中心に作成したいと考えています。これは譲れません。
でも、中細糸ばっかり編んでいたら、イベントまでに、そんなにたくさん編むことができません。

ってことで、ぐるぐる考えて、閃いたというか、すごく単純なことを思いつきました!!

同じ糸で2本取り!!

何で、さっくり思いつかなかったんだろう・・・?


編んでみました


めっちゃ単純な考えでしたが、ネックウォーマー(模様の関係でやや細め、次は、デザインを変えて、もう少し太めにしようかなぁ?)を編んでみたら、


(ネックウォーマーは、輪にしてはいで、リバーシブルになります)

ちゃんとお揃い感あります!ばっちりです!!


タイムトライアルの結果は・・・


このリバーシブルのネックウォーマー、編むのにかかった時間は、ここまでで6時間弱です。
イベントまでに、ある程度の数を編める時間です!


予想外の効果!


そして、2本取りで編んだから、

めっちゃ、もちもち♪

リバーシブルだから、

めっちゃ、ふかふか♪

2本取り、良い感じです(#^.^#)
タイムトライアル期間を少し延ばすことにして、
2本取りで、帽子もタイムトライアル編みしてみます!!



どうでもいいおまけ



ファミマにもしろくまが!!!




*****************

Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿