2018年7月17日火曜日

愛しいストール、もう少しです!

こんにちは。
じんましんにまだまだ苦しんでいるPoco a pocoです。

お盆も終わりましたね・・・


送り火


なかなか進まないがために、愛しさが増し増しの、麻の変わり糸のストール、



300段編み終わり、ぐるっと外周を細編みして、やっと、エジングに入ります。
イエロージェードを入れる予定です。
早く編みあげて、納品したい!!

ところが・・・

じんましんのエリアが広がり、手は、手の平メインだったのが、手の甲にも出てきて、さらに、指の先の方まで・・・(涙)
何故か、棒針編みだとそうでもないんですが、鍵針編みやアフガン編みは、すぐに手の痒みの方に神経が向いてしまい、続きません・・・

手を冷やしながら編んでみたりもするのですが、なかなか・・・
こんなことで仕上げに失敗してしまうのも嫌なので、手の調子と相談しながら、タイミングを計って編んでいます。



どうして棒針編みだと比較的平気なのかな~?って考えてみたのです。
多分、ですが、どうも、鍵針編みやアフガン編みのときには、

左手は糸だけ→小指と薬指で無意識に手のひらを掻く→あちこちのかゆみが増す

のようです。棒針編みだと、両手とも針を持っているので、無意識に掻くことが無いんですね。多分ですが。




そんなことで、移動時間や隙間時間には棒針編み。
指無し手袋が中途半端な状態で存在しております(^^;


*****************
 
FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」

委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿