2018年7月31日火曜日

〇〇忘れても、編み物忘れない・・・



こんにちは。
リアルサザエさんなPoco a pocoです。

塾に向かう娘を駅まで送って行くのは、まだ、涼しい朝のうちなのでよいのですが、お昼、迎えに行くのは暑い~~~~!!


ネックウォーマー編み上がりました!



昨日のエントリ 「単純なひらめきとタイムトライアル 」 (別タブで開きます) に記載した、中細2本取り6号針のネックウォーマー


メリアスはぎ~

実は、はぐのって、結構好きです。楽しい♪

出来上がりです!!


(ブロッキングしていません)


リバーシブルです



さて、娘を迎えに駅まで・・・


銀行へ行くのを頼まれたし、整骨院にも行きたいので、娘を迎えに行く前に済ませてしまおう!と、早めに家を出ることに。

過去エントリ 「品揃え、再考中・・・」(別タブで開きます) に記載した、中細1本取り2号針のネックウォーマーは、


ここまで進みました。

このネックウォーマーは、色を何度も変えるので、表面を編んでいる間は、糸玉をたくさん持たなくてはいけないため、外に持っていくのは大変。
なので、用事が早く済んだ時のために、中細2本取り6号針の帽子を編む準備をして、かばんに入れて、出かけました。

銀行の用事を済ませて、整骨院に行こうとしたら…

財布が無い!!


財布忘れても、編み物忘れない・・・


どうしようもないので、30分以上、駅の改札口の前のすみっこで、立ったまま、編んでいました。陽は全く射さないとはいえ、暑い・・・汗が滝の様・・・途中でコンビニに少しだけ入りましたが、何も買わないのに長居することもできず、また、改札前のすみっこへ・・・


待っている間に、これだけ編めました

100円パーキングに止めていた自転車を、娘のPASMOを使って無事に出し、おうちに帰ることが出来ました。


今日学んだコト


最近、財布を忘れることが少なくなっていたので、油断して、かばんのポケットにお金を少しだけ入れておくのを忘れていました。
あちこちのかばんに、1000円札、入れておくことにします。。。



*****************

 HP 「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿