2018年7月25日水曜日

さすが夏休み!なかなかうまくいきませんね~!



こんにちは。手の脱皮が続くPoco a pocoです。


本日、タイムトライアルの予定でしたが・・・


先週のエントリ 「やっとエジング&PDCAのPlan立てる前にすでにビビる・・・」別タブで開きます) で書きましたが、今週は、タイムトライアルの1週間!

月曜日には、指無し手袋の概算をいたしまして ( 「愛しい愛しいストール、やっとブロッキング!!」 別タブで開きます)の下の方に書いております、今日から、実際、1作品通して編んで、時間を割り出す予定でした。
そこで、まずは、編み込み作品の中では比較的時間が短いと予想されるヘアターバンからいってみよう!と編み始めたのですが・・・




これ、どう見ても、ネックウォーマーの目数だよね???

間違えました・・・orz

制作メモノートを丁寧に書いていない(言葉の通りメモレベル)ので、見るところを間違えたらしいです・・・まあ、仕方がないから、ネックウォーマーから始めましょうか!と思ったのですが・・・

夏休み中なので、娘が「何もやる気しない~!!」とかなんとか、ちょっかいかけてくるし・・・
(でも、何かやらないとまずい!と言うことは分かっているので、延々と愚図るわけですよ・・・)
調子が出たら、今度は、「ねえ、ママ、あれ調べたい!」「ママ、これはどうだっけ??」と・・・

いや、頑張ってくれて、ママ、嬉しいよ・・・(涙)


進みません・・・

 さすが夏休み!なかなかうまくいきませんね~!


そして、よくよく考えたら、今日は、某特許案件の出願予定日!!
出願形式に変換した書類のチェック作業が入るはずなので、こまめにメールチェックしなければ・・・
そんなこんなで、やはり、思う通りには、

進みません・・・


で、やはり、午後3時前に、出願形式に変換した書類のチェック依頼のメールが来まして、チェックしまして、結果をメールしまして、貯まった不用書類シュレッダーにかけまして・・・


相変わらず、結構な量です・・・


今日学んだコト


まあ、どう考えても、娘が一日中いる日に、まともにタイムトライアルは無理ですね
(アタリマエダ…)
明日から数日間、午前中は夏季講習が入りますので、その間にいろいろ頑張ります~~~!


今日は、とりあえず、編みかけのもの(シュシュとか手袋とか)を、少しづつ進めます!



*****************

 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿