2018年7月4日水曜日

娘の帽子



こんにちは。
今日の夕飯はカレーにしよう!と決めたPoco a pocoです。



先日オーダーいただいた帽子
アクロさんへ納品&またしても嬉しいオーダー♪ (別タブで開きます)
2つ編んだ帽子(別タブで開きます)
を編んでいたら、娘が「私も帽子欲しい!!」と言うので、編みました。

色は、娘のリクエストで、ベージュ×イエロー



娘のリクエストで、帽子の縁は、オーダーいただいたものより、ひらひら成分少な目です。かぶりが浅い方が良いというので、模様編みの途中から目数を増やして縁にも模様が入っています。この模様の入り方も、結構可愛い♪ 

かぶってみたところ、もうちょっと縁が広い方が良い!出来る?ですって。
出来ますとも!!そこが手づくりの良いところ(#^.^#)


昨日まで2日間、体調を崩して学校を休んだ娘。
今朝は「元気になったもん!」と学校に行きました。
が、学校&塾が大好きな娘は、ちょっと無理して具合が悪いのを私に言わないで行っちゃうことがあるんです。これまでも、何度か、具合が悪くなったと学校や塾から電話があって迎えに行ったことがあります・・・
また呼び出されたら困るので、私は、今日、輪織りの講習をお休みさせていただいて、おうちに待機していましたが、今のところ、電話はありません。よかったよかった。
このまま元気であれば、水曜日は、娘は学校から直接塾に行く日なので(私が塾バック持って学校まで行き、駅まで送って、ランドセル持って家に帰ります)、明日の朝、登校前の時間に、もう何段か、縁を編んであげようと思います。




私は、イエローでもう何段か編んだ方がいいと思うのですが、娘は、イエローの面積はこれぐらいが良いから、続きはベージュで編んでほしいとのこと。
かぶる人の意見優先ですね(^^; 了解いたしました!!




*****************

 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************
 



0 件のコメント:

コメントを投稿