2018年7月3日火曜日

習慣って大切ですよね~



こんにちは。
娘が体調を崩して2日連続学校を休んでしまい、特許仕事がはかどらないPoco a pocoです。

ブログをほぼ毎日(土日は更新できない日が多いですが・・・)更新し始めてから、1ヶ月ちょっと経ちました

その結果得た感想・・・

ブログを毎日更新し続けている方々、マジで尊敬します!!
・・・orz

これにつきます(^^;


輪織り認定講座の歌川先生「輪織り認定講座、受講始めました」 (別ウィンドウで開きます)も、毎日ブログを更新されていらっしゃるのですが、「ブログを更新することが毎日の習慣になると、全然大丈夫だよ♪」とこともなげにおっしゃいます。
他にも、アクロのヤフーブログ(別ウィンドウで開きます) をはじめとして、FBでつながっている沢山の方々も、毎日、または、頻繁にブログを更新されていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

習慣・・・大切ですよね。
例えば、毎朝、お魚焼きグリルは、ほの温かいうちに洗う習慣をつけたら、洗うのがずいぶん楽になりました。 (こんな「例えば」でごめんなさいwww)
毎日の習慣、食事を作ったり洗濯したり掃除したり・・・(本当はお片付けがこの中に入らないといけないのですが、お片付けは苦手・・・)こんな習慣の中に「ブログを書く」が無理なく入るまでは、ネタが尽きようと、無理やりだろうと、とりあえず、ブログを書いてみよう!そう思っています。



去年の3月に「私がなぜブログを更新しないかを考えてみました 」(別ウィンドウで開きます)というエントリを書いていまして、そのエントリには、
 
 
そこそこ、というか、結構Web周りでふらふらしている私が、なぜ、このブログを更新しないのか???→答えは簡単→「読者が少ないから」
このブログ、 
更新しない→読者が少ない→更新しない
 の、絵に描いたような負のスパイラル…orz
 
ってことを書いているのです。

 
そして、1ヶ月ちょっと前に、突然、
 
「じゃ、とりあえず、更新し続けてみればいいじゃん!
更新したら何かいいことがあるか、全然ないのか、やってみればいいじゃん!!」


 
と思い立ち、書きはじめたのですが、さて、何か、良いことがありますでしょうか?
とりあえずは、今、ブログを書くことによって、考えをまとめる手助けになったり、以前考えたことややってみたことが、その結果どうなったかを考察する手助けになったりしているので、良いのではないかな~?と思っております。
 
 
**********************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿