2018年6月6日水曜日

爽やかミントグリーンのストール

 
こんにちわ
 
少しプロフィールを更新してみた
Poco a pocoです
 
 
爽やかミントグリーンのストール
できました(#^.^#)
 
 
綺麗な色の綿麻のワッフル生地を生かして、
首回りの優しさと、
手編みレースの贅沢さを
両立させています
 
 外で撮影してみました。
難しかったけど
楽しい♪
 
お部屋で撮った写真はこちら
 
 
 
では、このストールの成長記録(ざっくり)を♪
 
 
まずは編む~!
(なんか、この写真、色が悪いですね)
 
2パーツ編む~!
 
 
編み上がったので・・・
 
(なんか、この写真、色が悪いですね)
(すみません・・・orz)
 
ブロッキングする~!
 
 
縫う~!
どこか糸が切れると、
そこからぴろぴろぽろぉぉぉ~っと
解けるのが嫌なので、
途中に結び目をたくさん隠しております
 
縫い終わったので・・・
 
おっと、
糸始末を一か所忘れてた・・・orz
タッピ針の出番!!
 
繋ぐ~!
ここでも、、
ぴろぴろぽろぉぉぉ~っと
解けないように、
途中に結び目をたくさん隠しております
 
全体にスチームアイロンをかけて、
完成です
 
 こうやってつなげてみると、
色が上手く出ていない写真が・・・
それぞれ、編集時に
カーブいじって調整してみたのですが・・・
精進いたします。
 
爽やかミントグリーンのストール
後日、アクロさんに納品します(#^.^#)

 
 
 
******************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿