2018年7月23日月曜日

愛しい愛しいストール、やっとブロッキング!!

こんにちは。
週末は義実家でまったりしてきた(ナンテヨメ…)怠け者Poco a pocoです。

愛しい愛しいストール


時間がかかりすぎて、愛しすぎてしまうこのストールは、このストールさん(?)の意見を取り入れて
(過去エントリ 「ハツカネズミと人間 」を読んでハンドメイド作家が考えたこと  の最後の方に記載しています 別タブで開きます) イエロージェイド(やや緑がかっていて、ちょうどいい色♪) を入れてエジングを編んでいるのですが、あと半分でエジングが終わる!ってところで、なんだか、ビーズがつっかえてるぞ?と思ったら・・・



糸に結び目が!!・・・なんてこったい!!
この糸、ビーズ通しにくいのに・・・

しかたないので、そこで糸を切って、イエロージェイドを糸に通し直して、再び編み編み・・・
やっと編み上がりました!!

(ブロッキング前です)

エジングにイエロージェイドがキラキラ☆彡




お風呂場にてブロッキング!!



換気&窓全開なのですが、エッジ部分で、イエロージェイドごとにピンを打ったので、いつもより時間がかかり、汗だく(^^;

明日は時間が無いのですが、明後日には、スチームアイロンして整えて、天気が良ければ、外で、作品写真が撮影できそうです♪


今回のおそろいは?


さて、今回の「おそろい」は、どうしようかな??
過去エントリ 「ストールの糸を使ったタッセルのピアスとイヤリング」 「他に ”おそろい” を考えてみました(#^.^#)」 (別タブで開きます)


この糸、撚りが少し変わっているので、タッセルだと撚りがほどけてしまう・・・そこで、




今回の「おそろい」は、シュシュです♪(まだ、途中です)


タイムトライアル その1


先週のエントリ 「やっとエジング&PDCAのPlan立てる前にすでにビビる・・・」別タブで開きます) で書きましたが、今週は、タイムトライアルの1週間!


(前に出した写真でごめんなさい!)

まずは、一番たくさんご用意する予定の「編込みのリストウォーマー」、概算ですが、両手6.5~7時間と出ました!!
これは、空き時間や移動時間にちょこちょこ編んでいく予定(小さいし、輪針使用なので、いつでもどこでも編めます♪)なので、とりあえず、概算で算出。

明日は一日お出かけなので、明後日から、実際、1作品通して編んで、時間を割り出す予定です。




*****************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************






0 件のコメント:

コメントを投稿