2022年8月1日月曜日

【アクロ夏のミニ祭り】反省会その2

 

こんにちは。
いくら冷房付けていても、この季節にウールを編むと
手汗で編みにくくて悲しいPoco a pocoです。
(ちゃんと、洗って仕上げるのでご心配なく!!!)

【アクロ夏のミニ祭り】反省会その2


前エントリ【アクロ夏のミニ祭り】反省会その1」にも書きましたが、
全体的に余裕がなかった中で、特に気になったことがあります

イベントへの注力不足


確かに、今年は、アクロの駅ナカ販売事業
が1月から続いた、初めてのみっちりスケジュールです。
でも、スケジュールはあらかじめ出ます。
厳しいのはわかっていたので、
レジンをあらかじめ多く作成したり
対策は講じました。

今回のイベント初出のストールも、
短い時間に作成しました。




が!!!

それよりも、気持ち的に、
いつものイベントと比較して、
注力不足だった気がします。

SNSの告知も、
このイベントに向けての
「スイカ」「クラゲ」ディスプレイの準備のアップしよう!
と、ちゃんと準備してはいましたが、
なんだか、いつもより、パワー不足だった気がします。
回数じゃなくて、
なんというか、やっぱり物足りなかった気がします。

では、どうやって、
ハードスケジュールであっても、
イベントへパワーを注ぐか??


スケジュールは前倒しだけじゃダメかも?


季節先取りでの作成、もちろん必要です。
でも、何というか、
イベントの直前まで、そのイベントに向けた製作をして、
自分の気持ちも盛り上げないと、
SNSにも熱さが足りない気が・・・
(いつも暑苦しいだけ??)

そのためには何が必要なのか・・・?

いつもスケジューリングが甘いと反省していますが、
前倒し、だけでは、結局解決していません。

反省だけでなく、もっと具体的に…


お手本はすぐ目の前に!!


定番と新作が両方最強の作家さん、
インスタに上げた新作がすぐに売れちゃう作家さん、
作品作りをそのまま企画に繋げられる作品パワーのある作家さん、
求められるものに応じて柔軟に制作できる作家さん・・・


そういうお手本が目の前にたくさんいらっしゃって、
見習おうと思いますと、まあ、何というか、
腕が足りない…orz
でも、私のこの足りない腕で何とか見習おうと考えてみると…

私がまず、するべきことは、

全季節に定番を!!
定番の作成の大幅な前倒し!!
その結果、新鮮な新作制作の余裕を作る!!

・・・と、ここまで考えた時、
編み物作家として、
大きな欠点が見つかったのです!!

その詳細は、また、明日!!!
(まだ続くんかい!!)




****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************


0 件のコメント:

コメントを投稿