2022年8月9日火曜日

夏に作れなかったものたち・・・

 


こんにちは。

今日、外から帰ってきたとき、
「やだぁ!〇子(娘)、
リビングの冷房付けっぱなしじゃないの~!
神!!
と思ったPoco a pocoです。


暑い日が続きますね( ^ω^)・・・

でも、もちろん、季節先取りで
製作をしなければなりません。
っていうか、
もうすでに、
いろいろ間に合ってないぐらいです…orz
本当は、この夏、
もっといろいろなものが作りたかったのですが…

と、毎年言っているので(自爆)

来年こそは、ちゃんと手を付けられるよう、
何年も越しで作れてないものを含めて、
リストアップしてみようかと思います。


夏に作れなかったものたち・・・


一覧に書き出したら、多すぎて震え…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


リリアン編みのアクセサリー

 


これ、編み物教室の生徒さんには、
去年も今年も作っていただいているのですが、
私はしばらく作ってません…orz

ビーズや天然石など、
良さげなものに出会ったときには買ってありますし、
今年の春には、テグスも大量に購入してあります(自爆)


帽子ホルダー

帽子作ったら、帽子ホルダーも作って、
一緒にディスプレイしたらどうだろう?と思っていたのです。
テグスをリリアン編みしてもいいかな?
とか、デザインも考えていたんです…
全く手つかず…


ストール留め


ストール作る人なので、
ストール留めも作ってみよう!
と、脳内構想はあったのですが…orz


ヘアピンレースの技法を使った麻ひもバッグ


去年か一昨年、
アクロで、昔作った作品のリバイバルって
良いよね!という話になったときに
最初に浮かんだ作品。
初めてハンドメイドパーティーに出た時に作ったバッグです。
写真探したけど無かったです…orz
昔作成した時よりも「よくするポイント」まで決まってます(苦笑)


おりりんの麻ひもポシェット

誰だ、一人麻ひも祭りする~!!って言ったのは!!


この夏、麻ひも使ったの、帽子だけじゃん…orz


Tシャツにレース編みをあしらったいろいろ


もうね、
リメイク販売OKのTシャツ屋さんは見つけているんですよ。
良さげな色のレース糸も購入しているんですよ。
後は、編むだけなんですよ…orz



 結論 


私が5人ぐらい欲しい…orz
(いや、多分、うるさくて各所に迷惑かけるからダメ…)

ってわけにはいかないので、
いかに、隙見て早く試作を始められるか、なんですよね…
とりあえず、
リストアップはしたので、
今年の冬か春には、
このブログの最後に、
「追記:この作品作成しました」
って、リンク張りたいですね~!!




****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿