2022年8月19日金曜日

秋色沿線スケッチ 駅を彩るハンドメイド雑貨たち

 

こんにちは。


今日は、なかなかいろいろ進まない
Poco a pocoです


秋色沿線スケッチ
駅を彩るハンドメイド雑貨たち



みずほ台駅
8/25(木)〜27(土) 29(月)30(火)
ふじみ野駅
9/22(木)~24(土)26(月)27(火)
いずれも、10時~18時(時間変更あり)
皆様のお越しをお待ちしております



秋色ストール


まだまだ暑い日が続きますが、
沿線スケッチは、秋色シーズンです。
なので・・・
今回は
「暑くない!秋色ストール」
です(#^.^#)

紫がかった紺色のストールは、
シルク100%です
両端は、華やかなパイナップル編み、
中央部は方眼編み的なシンプルな編み方です。



ピンクから赤紫のグラデーションのストールは、
リネン(麻)100%です
リネンの糸を2本どりでアフガン編みをしています。
その2本の組み合わせを順番に変えることで、
単色の糸を使っていても、グラデーションにしています。



落ち着いたグリーンのストールも、
リネン(麻)100%です
異なる色の2本のリネン糸を使って編んでいるので、
味わいのある色合いになりました


ウールは首回りがチクチクして…
という方は、
冬でも、コートの襟もとに、
シルクやリネンの良い素材のストールを巻き付けていると
とても暖かですよ!

素材の良さを感じていただけるストール
毎日を少しおしゃれにお過ごしいただけるアイテムを
ぜひ、どうぞ(#^.^#)


もちろん、この子たちもいますよ~




「海の子」は、
おかあさん(Poco a pocoです)
以外の人の手に取られて、
可愛い!って思って貰えたり、
その人の海の想い出や夏の想い出を
思い出してもらえたりしたとき、
魔法がかかって、
ずっと「海の子」のままになります。
それ以外の子は、
夏が終わって、日焼けがだんだん戻ってくるように、
秋になると、「虹の子」に戻るのです!!

なので、アクロ店舗や、駅ナカ催事で
海の子たちに会えるのは、
今年は、あと少しだけ、
8月いっぱいとなります
(#^.^#)



****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************



0 件のコメント:

コメントを投稿