2022年8月24日水曜日

編み物教室の準備

 

こんばんは。
今日はにわか雨の前に洗濯物取り込んで
自分を褒めてあげたい
Poco a pocoです。


編み物教室の準備


明日は、ふじみ野の手作り雑貨委託販売*achro で 編み物教室!

毎週木曜日に通ってくださっている生徒さんたちは
もう、ずっと長く受講してくださっているので、
いろいろ相談しながら、
それぞれの編みたいものを、
編んでいただいています。


先生の、これ、編みたい!!



先日作成した、このストール

これを見て、
「先生の、これ、編みたい!!」
と、生徒さん(#^.^#)
この生地、ずっと前に購入していて、
今年、やっと、形にしたものでした。

この生地で、今年はもう一枚作っていたので

実は、残り少なかったのです!!
もう一枚分裁断していたら、
上の大きなサイズは足りなかったところでした!!
セーフ!!(笑)

お手元に残っている藤色のレース糸に
似合いそうな糸を2色チョイスしましたので、
明日、お持ちします!!


内袋、どうしよう?


バッグがもうすぐ出来上がる生徒さん
内布、どうしよう?となりまして、


どーん
持っていきます(笑)

私自身、
編地と布の色合わせ、
実際に合わせながら、
あーでもない、こーでもない、
これが可愛い!
これもよいわぁ!!
・・・と悩むのが楽しいので、
明日は一緒に楽しませていただきます(#^.^#)


リリアン編みも~~~


もうお一方は、
もう、いろいろ編んでらっしゃって、
「次、何編もう編もう???」
って悩んじゃったので、
趣向を変えて、
久しぶりに、
リリアン編みでアクセサリー!!
以前は、細いワイヤーで編んでいただいたので、
今回は、テグスで!!
ちょっと難しいです(^^;

前回、
テグスに多めにビーズを通しておいてもらったのですが、

長く編みたくなったり、
多重付けにしたくなったり、
ブレスレットも作りたくなったり、
そんなときのために、



ビーズのおかわり
持っていきますね(#^.^#)



****************

Instagram 「Poco a poco」 

委託先

手作り雑貨委託販売*achro

~Sweet Springs~さくら


******************


0 件のコメント:

コメントを投稿