2018年6月19日火曜日

輪織り認定講座、受講始めました



こんにちは
梅雨の晴れ間、ベランダ狭しといろいろ干しまくっているPoco a pocoです。


輪織り認定講座(別ウィンドウで楽習フォーラムさんの輪織り認定講座のページが開きます) 受講開始いたしました!!

ずいぶん前から、行きたい、行きたいと思っていましたが、やっとスタートです♪



前回、輪織のワークショップを受講した時は、麻ひもメインだったのですが、今度の糸は、ちょっと違う!!こういう糸も綺麗ですね~!
一応、編み物屋さんなだけあって、糸ならいろいろ、山のように持っているので、あの糸で織るとどうなるんだろう?こんな糸とこんな糸を組み合わせたら?と、妄想が膨らみますw


一緒にレッスンされた方のチョイスされた麻糸のピンクが、すっごく綺麗な色で、うっとり♥
先生が染めた糸、棚にびっちり並んでいて、壮観でした! (いや、私は染色には手を出しません…出しません…出しませんってば…)(・・・っていうやりとり、先日もツイッターでやっていました 笑)


その方は、今はお休み中とはいえ、編み物の講師をされている方なので、流石に織り地が綺麗で、とてもお上手でした。





そして、2人に違う内容を一度に教えることができる先生、流石です!!みなさん、手を動かしながらも、いろいろとおしゃべりに花が咲きw

自分が教わるときには、その手芸の技術を習うのみならず、教え方に関しても、ワークショップなどの講師をするときの参考にさせていただこうと、目がランランwww





第1回の課題、今日は織り部分までは終了しました。
宿題して、次回受講です。楽しみ~~(*^_^*)




**********************

 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿