2019年5月9日木曜日

GWが終わって・・・




こんばんは。久しぶりにブログ更新のPoco a pocoです。


GW終わりましたね



皆様は10連休いかがお過ごしでしたか?

私は、体調不良でさんざんでした・・・orz

連休直前に発熱し、
伊豆旅行までに気合で直すぞ!と頑張って、
伊豆に向かったのですが、現地で結局ダウンしてしまいました。
2泊3日の2日目は、ホテルで一人寝てました…orz

3日目は、ガラス工房へ。
いろいろなワークショップがあり、義妹ちゃんが、私の分もとんぼ玉のWSを予約してくれたのですが、あまり体調が良くなかったため、義母さまにバトンタッチ。
義母さまと娘さん、楽しく、とんぼ玉、初体験!!
観光地の工房だけあって、教え方や流れがすごく確立されていました。
「ここ、写真撮りましょう(#^.^#)」って感じで、見学の人も十分楽しめるものでした。
まったく初心者でも、「自分で作る」というラインを外さずに、、上手にフォローして、
とても素敵なとんぼ玉が完成。
勉強になりました~!!

姪っ子二人は吹きガラス。
こちらもすごく楽しそうでした。

娘さん曰く、「また、ここ来ようね!」ですって。


休みが終わって・・・のはずが!


7日火曜日は、娘さんが体調不良で小学校をお休みしたので、
実質、通常運転開始は、昨日8日でした。

天気が良かったので、花粉症シーズン後の外干し解禁!
シーツも布団も外に干して、さっぱり(#^.^#)
でも、色々たまったあれこれ、まだ、追いついていません(^^;


あれもこれも!


GW前にお世話になっている特許事務所に伺った時に頂いた「お土産」
(要するに新規案件www)
で、う~んう~んと唸りつつ・・・



秋冬のオーダーのための編み地見本作成開始!
(まだ夏も来ていませんが!)
(編み物屋の季節は半年早い!

やっぱり、七字先生の草木染シルクモヘアは素敵・・・(うっとり)



    

そして、5月21日、6月18日に行う「SNS講習」の資料の作成開始!

詳細はこちらです!

ふじみ野ハンドメイドのおしごと フォローアップ講習会開催のお知らせ

それ以外にも、
念願の加賀指ぬきのWSの申し込みをしたり、
おりりんのレッスンの予約をしたり・・・






庭の薔薇も咲いてきたので、花がら摘みもせねば!!


勿論、6月30日のハンドメイドパーティーに向けても
これから、いろいろ編み始めますよ~♪






*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿