2019年5月21日火曜日

学びの一日!受講者様への「質問」もありますよ♪



こんにちは。
今日は、朝から死にそうになりましたが、
その分、学びの多い一日になったPoco a pocoです。



「ハンドメイドのおしごと」フォローアップ講習会



講座前


今日は、私の「SNS講座」と、店長さんの接客フォローアップの2本立て。





このよう ↑ に、大雨でしたが(爆笑)


参加者さんのSNS親和度のレベルの差がけっこうあり、
時間も限られていることから、
「あとから資料見たらできますよ」
「後で実際にやってみたときこのページで確認してくださいね」
ってことで、資料だけは山のように多かったのです、

なのにね・・・

朝から、プリンタが急に亀さんに変身し、死ぬかと思いました
…orz
あきらめてコンビニのコピー機を頼ったら、途中で1000円札食べなくなるし
・・・orz

 

講座中





自分で写真を撮る余裕はありませんでした
…orz


わき道に逸れつつ(それ過ぎ?)、裏話(私の黒歴史 笑)満載でした。

これから、私の ツイッターやフェイスブックにも、
今日お伝えしたことは、ちょいちょい盛り込みますよ!
その中で、「これって、どうやったらできるの?」って思ったら、お気軽にご質問ください。

どうやって私に質問するか?
それも、お伝えしましたね(笑)
それ以外にも、何か分からないことがあれば、
私のお当番の時に、アクロさんにいらしてくださいね~♪


講座を受けた方に質問です!!


「フェイスブック」で、上の埋め込み記事の他にも、講座中のお写真をアップされていた方がいらっしゃったのですが、そのお写真は、埋め込みできませんでした。
さて、どうしてでしょうか???


そう、私は・・・

人のSNSを使って自分のブログを書く

のみならず、

更に、それを

講習会のフォローのネタにする

という離れ業をやってのけました(自画自賛www)


接客フォローアップ講習


・・・書きかけたんですが、
長くなり過ぎそうだったので(自爆)また、次回に・・・
(ネタを分けたんじゃ・・・ない・・・からね?・・・グハッ)

今日のお土産




どら焼き、基本ですね(笑)
でも・・・



限定「ちゃっかり」は、売り切れで買えませんでした(涙)




 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************





0 件のコメント:

コメントを投稿