2019年5月15日水曜日

初糸、新デザインあるある(^^;



こんばんは。
昨日今日と、特許仕事でうなりまくっていましたが、
とりあえず、質問コメント作成終了してほっとしているPoco a pocoです。



初トルコ製のレース糸




始めて買った、トルコ製のレース糸。
#20ぐらいでしょうか?
段染めが綺麗でつやつや(#^.^#)


シェットランドレース風に



撚りは甘くないのですが、とても柔らかな糸なので、
裏表が分かりにくいシェットランドレース風に、
少し透かし編み部分を作って編もうかと



始めましたが、間違えちゃいました(^^;
掛目が多いと、何段か下に間違えを発見すると、リカバリーできません(^^;


編み直し~!!


どうせ編み直すなら、と、
編み針の太さと、模様を少々変更して・・・



編み直しました。

 

初糸、新デザインあるある(^^;


でも、なんだか気に入らない・・・
編みながら、「ここ、もうちょっとこうしたほうがよかったかな~?」なんて思ってしまうのです。

自分の頭の中で考えたデザインなので、編んでみるときに要らないことって、割とよくあります(^^;

なので、結局・・・



再度編み直し始めました(^^;
初糸、新デザインあるあるですね~~~



こんなことばっか理やっていると進まないので



もうデザインが決まったものも編んでます。



これは、がま口のパーツになりますよ(#^.^#)






ギーサヴォア、咲きそろってきました♪




何年もこぼれだねで咲いてくれるニゲラです





 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************




0 件のコメント:

コメントを投稿