2019年5月23日木曜日

秋冬編み地見本



こんばんは。
今日は、読み聞かせボランティアで
4年生に「木のすきなケイトさん」を読んだPoco a pocoです。

私が読んだからと言って、ケイトさんは毛糸さんではありませんよ~
ケイトさんは、キャサリン・セションズさんですよ~

 

秋冬編み地見本





只今、作成中です(#^.^#)


昨日のエントリ「接客フォローアップ講習ありがとうございました
でアップした



の続きのブロッキングをして・・・



さて、編み地をどうやって台紙に貼ろうかな??と悩み・・・

まさか、ホッチキスで留められないし・・・
パンチ穴をあけるにしても、台紙と編み地の大きさのバランスを考えたいから、
台紙の端っこに、編み地を留めるための穴をあけるのは嫌だし・・・

そこで思いつきました(#^.^#)






コピー用紙を切って、パンチ穴をあけて、
そこに編み地を紐で留めて、
裏を糊付けして、台紙にペタリペタリ・・・


さて、明日までに出来上るでしょうか??



フライヤーを設置させていただきました!!




狭山市のヒラバ堂(文房具屋さん)に、お買い物&フライヤー設置に・・・



ちょうど、ゼブラの営業さん(?)がいらして、
お店の方と、「このボールペン、ほんと良いですよね~」と盛り上がっていたので、
「どんなボールペンなんですか?」と聞いてみました。

ブレン(bLen)というボールペン
ジェルインクで、先に重心が来るように、
ぶれないように設計されているそうで、デザインは佐藤オオキさん。

ゼブラの方が「それなのに150円!!」と言ったところ、
お店の方が「うちでは140円!!」と(笑)


ちなみに、私が購入したのは、0.5mmの黒インク白のブレン
細く書けるので、悪筆がマシに見えますwww
マジで書きやすいです!
文具マニアの方は、是非、一度、お店で試し書きしてみてください!!



いつもフライヤーを置いてくださっている、狭山市の平本米店さん(#^.^#)
レジ横の目立つ場所に置いてくださっています。



お米買いに行く時、スマホ忘れて、写真を撮りにもう一度行きましたよ~(笑)




 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿