2021年11月30日火曜日

友だち何着できるかな~♪

 

こんにちは

五十肩になって数カ月、
いまだに左手から服を脱ぎ期する癖が治らず
毎回「アイタタ・・・」となるPoco a pocoです


友だち何着できるかな~♪


日からスタート❗

今日から編み始めるもの以降、 ミニミニセーターストラップシリーズには

はじまりのセーター展で・・・



はじまりのセーター展(その3:小さな物たちいろいろ)

予想以上に洗濯タグがウケたので (調子に乗りやすいのは仕様)

自家製洗濯タグもどきにシリアルナンバーをつけて、 内側に仕込みます!!


このシリーズ誕生のきっかけ

 
このシリーズ誕生のきっかけは、
去年のエントリ

あたりに綴っておりました、
ほわぽこ毛糸店さまの企画「編みおこし協力隊」でした。

 
実は、このミニセーター、最初は予定していなかったのですが、
締め切り直前、副店長さんの「織り織り坊主」さまのツイッターで、
織り上がったストールに縮絨をかけたものを見かけまして、
 
縮絨してみたい!!
 
と急遽編み上げたものでした。

その後、委託作品として、
まずは、クリスマスカラーの編み込みから始まって、


 

色展開をし、


「着るとペンギンになれるかもしれないミニセーター」
「着るとパンダになれるかもしれないミニセーター」
そして、最初は犬にしか見えなかった「猫フェイス」


ハロウィン作品のPOPは娘作♪


なぜか写真がないのですが、
某店長リクエストの「炎セーター」とか、









これも写真がすぐに出てこなかったので、
Facebookページのアイコンの画像から持ってきた
数字やアルファベットのシリーズもありました。


娘が受験生だったこともあり、去年デザインした
合格(5か9)ミニミニセーターストラップ


前に「5」後ろに「9」の編み込みが入ったミニミニセーター
プレゼントしたい!と思っていただけるように「桜が描かれた絵馬」

ちゃんと後ろから「9」が見えます(笑)

これがなかなかご好評♪ 今、残数1なので、 シリアルナンバーの最初いくつかは、 「合格セーターストラップ」になる予定です(#^.^#)

その他も、某店長さんとか、某くろ~ば~さんとか (某の意味とはwww) リクエストをいただいております(#^.^#) このシリーズをこれからガンガン編む予定です!

さて

友だち何着できるかな~??


タグを作ったよ~~

で、昨日早速タグを作ったのですが




41が2枚…orz



次につくるときに42番忘れずに入れなきゃ(^^;



これから、各SNSでは、

#友だち何着できるかな

をつけますので、
ぜひ、何着できるか、楽しみにしてくださいませ(#^.^#)





アクロでの編み物教室、絶賛開催中♪

















****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿