2021年11月25日木曜日

編み物教室&オペラ鑑賞会

 


こんばんは。

はじまりのセーター展から飛ばしっぱなしで
周りに体調を心配していただき感謝感激Poco a pocoです


今日の編み物教室!!



今日も3人の生徒さん
はじまりのセーター展のお話などさせてもらいながら編み編み

一人分写真が足りません…orz
そう、みんなしてお買い物に夢中になっていたから(笑)




ちょうど、セーリエドルチェさんからの納品が届き、
あれがいい、これがいい!と大騒ぎ(笑)
お互いに、
「あなたはこれが似合うわよ~」とお勧めしあいます。

私は、ボビンレースがあしらわれた、これをチョイス!!
ボビンレース、貴重です!!
昔、少しだけチャレンジしたことがあるのですが・・・
また、時間を作って練習したいです!!

そして、来年の干支にちなんだ
「虎の威を借るくまちゃん」
を生徒さんが選んでいる横で、
ちゃっかり、ひつじさんとシマエナガさんのピンをGETする私(笑)




オペラ鑑賞会


そのあと、お教室の生徒のYさんと一緒に、
鶴瀬コミュニティーセンターのオペラ鑑賞会へ。
ナビゲーターは、いつもお世話になっている、
テノール歌手の東海林さん。


今日の演目は、カルメン!!
面白かったです(#^.^#)
これまで思っていたのと少し解釈が違う?
と思ったところもあったりして、
今度、東海林さんに聞いてみよう!と思ったり。

カルメンネタは、後日、ちょっと深堀しようかなと企んでます。

何でもハンドメイドに結び付ける仕様www










USB-0494.pdf (city.fujimi.saitama.jp)


今日は、5回開催の第1回でした。

オペラ全幕の映像を見ながら、プロがナビゲート!!
なんと、無料なんです!!

富士見市太っ腹!!



アクロでの編み物教室、絶賛開催中♪



















****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら


******************



0 件のコメント:

コメントを投稿