2021年11月19日金曜日

はじまりのセーター展(その3:小さな物たちいろいろ)

 

こんばんは

開催2日前にやっと告知終了(^^;Poco a pocoです


はじまりのセーター展2021 | 手紡ぎ・手織り「ほわほわの手仕事倶楽部」 (tetsumugi.jp)

場所 : あゆみギャラリー

     〒162-0805 新宿区矢来町114

     神楽坂にある 古い山小屋風の洋館です。

会期 : 2021年 11月21日(日曜日)・22日(月曜日)・23日(火曜日 祭日)

時間 : 12時~18時​


私は、3日間とも、午後3時か4時ぐらいまで在廊予定です
皆様、ぜひ、お運びくださいね(#^.^#)



はじまりのセーター展への作品は、

草木染の糸を使った手袋グループ

ナチュラルカラーのいろいろ

・小さな物たちいろいろ

の3グループで構成しました。



今日は、小さな物たちいろいろ、をご紹介させていただきます。

こちらは、
ワークショップ会場のギャラリーLUMOのほうに並ぶと思います(#^.^#)


ミニミニセーターストラップ


私の定番のミニミニセーターストラップ

思い起こせば、第1回の編み起こし協力隊で
ほんの少し余った手紡ぎ糸で
「縮絨」をやってみたい!と思ったのが始まりでした。


今回は、手紡ぎ糸の草木染カラー編み込みバージョン!!





























写真がうまく取れなかった…orz




ただでもふわふわな手紡ぎ糸で編んだミニセーターを、
わざと、熱いお湯で洗い、
さらにふわふわにしています(#^.^#)


そして、いつものミニミニセーターストラップより、
伝わり難いけど、さらにセーターらしい、秘密は…














お洗濯タグつき!!!










小さなセーターなので、二つ折りです(笑)



ヘアゴムリボン




















アフガン編みでかっちり編んだヘアゴムリボン♪


これで、私に割り当てられた糸は、全部使い切りました!!
(達成感!!!)


1つだけのボンボンは、
マフラーのフリンジをカットして出た糸すら使っています(笑)


皆様、ぜひ、お運びくださいませ
お会いできたら、とてもとても、うれしいです(#^.^#)




アクロでの編み物教室、絶賛開催中♪














****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿