2021年11月24日水曜日

はじまりのセーター展 ありがとうございました(#^.^#)

 

はじまりのセーター展ロスになる暇がなく、
とてもありがたいと思ったりするPoco a pocoです


はじまりのセーター展  
 ありがとうございました


はじまりのセーター展2021 | 手紡ぎ・手織り「ほわほわの手仕事倶楽部」 (tetsumugi.jp)


11/21~23の3日間開催された
はじまりのセーター展

ご来場くださった方々、
本当にありがとうございました。

そして、
当展示会の主催 ぽわぽこさん
副主催 織り織り坊主さん
会の開催にご尽力くださった皆様
一緒にたくさんの作品を作り上げた作家の皆様
私たちに素敵な毛をくれた羊さんたち、
羊さんを育てたり、毛を刈ってくれた方々・・・


沢山の方たちに、心からの感謝を!!


学んだことが多すぎて、
そして、
最終日に神楽坂に付いたら降ってきたアイデアがあったりして、
考えながら歩いてたら、行き過ぎちゃったよwww

沢山いろいろなことを書きたいところなのですが、
オーダーのセーターが佳境に入っているので、
今日は…


私のお買い物www


イベントでの利益より、
イベントその場での仕入れが多いwww


はんさむひつじさんの手紡ぎ糸


パンフレットの表紙にもなった、
素敵な素敵なシェットランドレースのアンサンブルの糸を紡いだ作家さん

2日目の午前、第2会場で、
その紡ぎのテクニックを目の当たりに!!!
凄すぎて、涙出そうになったわ・・・マジで・・・

もう、次にいつ出会えるかわからない糸・・・

買わないわけにはいかんだろう!!

最終日まで我慢した私を褒めて?(笑)




細い細い・・・

この糸は、まだ、すぐ編む勇気ありません(^^;
もうちょっと、他の糸で、
シェットランドレースの技法をマスターしてから
それから編みます!

綺麗な綺麗な段染め糸


ふわふわで綺麗(#^.^#)

この糸はね、
もうすぐ始まる
「友達何枚できるかな?」
で使います!!

「友達何枚できるかな?」
については、きっと、後日、このブログでも始まりますよ~




羊毛いろいろ


紡ぎませんよ~(笑)

これは、羊毛フェルトちくちく用です。



去年、委託先、東京中井のさくらで、
完売した、アレを作ります(#^.^#)

過去エントリ 今年最後の編み物教室!&納品します!!


って、
ミニ額買うの忘れてたぁ~涙涙涙

で、これが入った紙袋はしっかり抱えて、
自分のカバン忘れて、会場を後にしたのは内緒です!!
TwitterにもFacebookにも書いたけどwww

そして今日は・・・


オーダーのセーター編みながら、
久しぶりにレジンなども・・・












何ができるか、こうご期待(#^.^#)





アクロでの編み物教室、絶賛開催中♪



















****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿