2021年11月18日木曜日

2021年11月17日水曜日 はじまりのセーター展(その2:ナチュラルカラーの暖か小物シリーズ)

 

こんばんは

今日も編み物教室で生徒さんの作品が完成!!










巻き方で色々楽しめる
ランドスケープのリバーシブルマフラーが大好評で、
めちゃくちゃ嬉しいPoco a pocoです


ナチュラルカラーの暖か小物シリーズ


はじまりのセーター展2021 | 手紡ぎ・手織り「ほわほわの手仕事倶楽部」 (tetsumugi.jp)

場所 : あゆみギャラリー

     〒162-0805 新宿区矢来町114

     神楽坂にある 古い山小屋風の洋館です。

会期 : 2021年 11月21日(日曜日)・22日(月曜日)・23日(火曜日 祭日)

時間 : 12時~18時​


私は、3日間とも、午後3時か4時ぐらいまで在廊予定です
皆様、ぜひ、お運びくださいね(#^.^#)


今日のご紹介は、羊さんの毛、そのままの色合いで編んだ
暖かな小物たちです(#^.^#)


リバーシブルのマフラー


















模様編み&ドット と、アラン模様との
リバーシブルのマフラーです。

二重構造な上に、アラン模様が入っているので、
めちゃくちゃふんわり暖かです(#^.^#)

多色使う模様編みと、1色使いのアラン模様のリバーシブル、
どうやって編もう??と悩んで、
模様編み部分+アラン模様の部分は平編み、
ドット模様+アラン模様の部分は輪編みで編みました♪



リバーシブルの差し込みマフラー

















こちらは、濃色メインと白メインとのリバーシブル
お洋服の色合いに合わせて使い分けていただけます!
端の輪に、逆側を差し込んで使うので、ずれません(#^.^#)

これは、ほどける別糸で作り目して、
両面の模様編みを平編みで連続して編んだ後、
輪にして、つくり目をほどいて、
最初と最後を交互に目にした状態からリバーシブル編みです
(伝わります???)



編み込み帽子















上二つのどちらのマフラーとでもお揃いにしていただける編み込み帽子です

ちゃんと「ゴム編みのつくり目」なので、しっかりフィットします













私の帽子は、てっぺんが可愛いと思いません?(自画自賛www)




アクロでの編み物教室、絶賛開催中♪













****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿