2021年11月22日月曜日

はじまりのセーター展 2日間終了(#^.^#)

 

こんばんは。

興奮冷めやらぬPoco a pocoです


はじまりのセーター展 2日間終了(#^.^#)


はじまりのセーター展2021 | 手紡ぎ・手織り「ほわほわの手仕事倶楽部」 (tetsumugi.jp)


まずは、こんな素敵な機会をくださった、
当展示会の主催 ぽわぽこさん
副主催 織り織り坊主さん
そして、会の開催にご尽力くださった皆様、
一緒にたくさんの作品を作り上げた作家の皆様
(紡ぐ・折る・編む、だけでなく、その前段階も含めて!)
私たちに素敵な毛をくれた羊さんたち、
羊さんを育てたり、毛を刈ってくれた方々・・・

こう書いていて、泣きそう…
沢山の方たちに、心からの感謝を!!

そして、最初の2日間、
ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました。


まだ、終了していませんが、
終わってしまうすこしでも前に、
誰かに、届くといいな、と思って、
とにかく、写真だけでも…


でもね、写真、ひどすぎるやつとか、本当にすみません…orz


第1会場 あゆみギャラリー


この右側の編み込みミトンが私の作品です

はじまりのセーター展(その1:草木染めの糸を使った手袋シリーズ)


私の作品は、上の写真の真ん中の編み込み帽子と
下のマフラー2点です

2021年11月17日水曜日 はじまりのセーター展(その2:ナチュラルカラーの暖か小物シリーズ)




パンフレットの表紙にもなった、
シェットランドレースのアンサンブル
溜息です・・・
沢山のストーリーがあります。
そして、この糸を紡いだ方の生紡ぎ(!!)を拝見することができました!!


沢山の素敵な素敵な
「はじまりのセーター」







この企画のお話をいただいたときに
「ウェアも編むか、小物だけか」という選択肢があって、
私は小物のみ、でお願いしたのですが、
やっぱり、セーター編んでみたかったかも…という気持ちと、
セーターを編まなかったことで見えた・・・かもしれない
私の作家としての「何か」と・・・
これは、それだけで、ブログの連載ネタになりそうです(笑)


織りのストールたち




手紡ぎの糸の風景は、
編みより織りのほうが生かせるような気がして、
少しジェラシー(笑)






ぶら下がっているものの撮影はむつかしい…
明日、最終日、再チャレンジかなあ・・・



みんながこの正面で足を止める
四季を表したタペストリー


そして、こんなに小さな中にも季節が!!


この子たちのストーリー、可愛いのですよ(#^.^#)
そして、瞳が!!
写真ではお伝えしきれないのです!!!
(下手で泣きそう)







小さな中にも、
それぞれの紡ぎ手さん、編み手さん、織り手さんの
個性が光る小物たち



凄く写真が下手で申し訳なくて泣きそうなのですが、
この帽子とマフラーは、紡ぎ手も編み手も違うのです!
そして、よくよく見ると、凄く特徴的!!




そして、受付でみんなを迎えた可愛い子たち(#^.^#)


第2会場 ギャラリーLUMO


こちらは、ワークショップ、紬や織りの体験、
手紡ぎ糸や羊毛、小さな小さな作品の販売





紡ぎ車や織り機(#^.^#)


私も織らせていただきました!!
(上のピンクの逆「く」の字の部分)



コリデール、サフォークの羊毛詰め放題は…
もう、こんなに残ってません><






今日の最後に、めちゃくちゃ嬉しいことを…




リバーシブルマフラー(差し込みタイプの方)
1日目にお買い上げいただきました!!
(明日も会場に展示されています!)


明日、最終日です(#^.^#)

明日も、3時半ぐらいまで…かな?
在廊予定です

皆様に会えると嬉しいです。
でも、来れない方も、
私のブログや、皆さんのレポで、
楽しんでいただければ嬉しいです。

いろいろなSNSでいろいろな方が
#はじまりのセーター展
で、ご紹介くださっています。
よろしければ、ぜひ、お楽しみくださいませ(#^.^#)




アクロでの編み物教室、絶賛開催中♪

















****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************
















0 件のコメント:

コメントを投稿