2019年6月19日水曜日

がんばらねば!!




こんばんは。
バリウムのダメージが去ったら、食欲が戻ってもう大変なPoco a pocoです。



がんばらねば!!



それだけでは、さすがの火事場の馬鹿力Poco a pocoでも、
ちょっと、いろいろ、まずいので、
そんなときは、短いスパンの「今日の動き」を決めます。


昨日のエントリ「SNS講習会、ありがとうございました! 」のおまけで書いたように、
特許仕事も切羽詰まってきそうな状況・・・orz

でも、イベント直前!
家事もやらないと(一応主婦www)
あ、ヤバい!家計簿忘れてた!!!(我が家の締日は15日www)

こんな時は、時間を決めるか、「ここまでやる」と決めるか。

まずは、絶対やらないといけない家事をこなして・・・



がんばらねば!その1:特許仕事


今日の特許仕事は、「ここまでやる」を決めました。

・先行技術文献を探す。
・クレームの大枠と、明細書のストーリーを組み立てる。
・完璧でなくても良いから、図面を作る。

ここまでと決めて頑張りました。
ここまでやれば、後、どれぐらいの工数が必要かが読めます。



がんばらねば!その2:制作


今日の制作は、「時間」を決めました。
疲れてきて(飽きてきて?)特許仕事の効率が落ちてきたと感じたら、
スパッとやめて、切り替えて他のコトをします。

それで、編み始めたら、戻ってこれないことが多いのですが・・・

でも、それじゃあまずいので、
時間を決めて、製作に取り掛かります。

ON and ON ですね(^^;

でも、これって、編み物だから出来る事でもありますよね~
他の手芸だったら、ちょっと厳しいものがあるかもしれませんね!



帽子がもう少し!
右手が疲れたら、ベストの続きを編んでいます♪



がんばらねば!その3:SNS


過去エントリ「学びの一日!受講者様への「質問」もありますよ♪
と、
昨日のエントリ「SNS講習会、ありがとうございました!
の2回のSNS講習会、
講師としては反省しきりだったのですが・・・orz

受講くださっている皆様が、
その後、新しいSNSを始めたり、
フォロワー数を伸ばしたり、
いろんな機能を利用したり・・・

本当に、いろいろ努力していらして、
私も、負けずに頑張らねば!!と思うわけです。

切羽詰まった時でも、寝こんでいない限りは、
朝のアクロ公式ツイッターの前後は、きっちり、各SNSをチェックしますが、
それ以外は、SNSは、「隙を見て」です。

例えば、
洗濯機が終わったかな?と思ったら残り3分だった時の3分間、
お湯が沸く間、
電子レンジを使っている間、
パソコンが立ち上がるまでの間、
乗り物に乗っている時、

そんな隙に、さっと確認します。




がんばらねば!その4:ブログ


で、そんな「頑張らねば」ネタでブログを書くわけですよ(自爆)



そんなこんなですが、




がんばります!!



*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿