2019年6月13日木曜日

加賀指ぬき!!



こんばんは。昨日今日とバタバタ過ごしてしまったPoco a pocoです。



でも、何とか、ベストの後ろ身ごろ終わって、前身ごろに突入~!
がまぐちもゆっくりですが、進んでいます(#^.^#)


加賀指ぬき、初体験!!



(これは途中ですよ~)

https://artquick.jp/kuronrkoya/

こちらの「黒猫屋 和の手仕事 加賀ゆびぬき」の第1回目に参加させていただきました。
矢鱈縞(やたらじま)という模様です!


Poco a pocoと加賀指ぬき


2017年11月に、石井康子先生の 「加賀指ぬき☆講師プログラム」 にて、
「ハンドメイドと著作権等知財四法+α」 の講師を担当させていただきました。

  

ブログの記事を探したら・・・
ぜんぜんブログを更新できていない時期の出来事で、
記事はありませんでした・・・orz

その時の受講生の「黒猫屋」さんが行われたワークショップです。

すごく楽しかったです。
繊細な作業♪

「どうやったら綺麗に目が揃うのか??」
編み物にも共通する、細部に宿る美!
そして、それは、それぞれの手芸で、
異なるような・・・
同じような・・・



そして、元講師(私www)が思わず注目してしまった、
資料の細部、
配布の時の注意事項、
写真撮影やSNSにアップする場合の注意事項等・・・

完璧!!

また、ワークショップの進行についても、
勉強させていただきましたよ!!

流石、講師プログラムを受講された先生です!
きっと、他の講師の先生方がご説明された内容も、
存分に盛り込まれているのでしょうね(#^.^#)


コラボ??コラボ!!


実は、何年か前に加賀指ぬきを知った時から、
「加賀指ぬきの模様の編込みをして、コラボしたい~~~!」
って思ってたんです。

そうしたら、皆さんからはちょっと見えないネット上のある場所で(笑)
「編み物とのコラボを楽しみにしていますwww」
というツッコミが!!

マジ、頑張ります!
いつか実現します!


でも・・・


上の写真の指ぬきの続きは、



イベント後まで我慢です~!
イベントに向けて、頑張ります!

 

ってか・・・その前に・・・


まずは、今から、娘さんとパパさんがかえってくるまでの間は、
切羽詰まる前に、特許仕事に勤しみます(苦笑)




*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************





0 件のコメント:

コメントを投稿