2019年6月18日火曜日

SNS講習会、ありがとうございました!



こんばんは。
今日は大忙しの一日、Poco a pocoです。

こういう大忙しの日の貴重な編み物時間は



往復の電車の中です(^^;


 

SNS講習会、ありがとうございました!



いつも会場をお借りしている紋蔵庵ふじみ野店さま、



本当にありがとうございました。
(豆大福はすでにおいしくいただきました)

そして、このブログを書こうとしたら、
すでに、手作り雑貨委託販売*アクロさんと、手仕事屋arakiさんのブログがアップされていました!!

イベントの打ち合わせ&講習会でした
第19回手作り雑貨マーケット Handmade Party


大忙しの一日! 


帰ってから、大急ぎで娘さんの塾弁を作り始めます。
それをしながら・・・
今日のSNS講習会での大きな話題

多SNSをどうやってまわすか?

を実践してみました!!

多SNSをどうやってまわすか?


まず、今朝のフェイスブック個人アカウントへの投稿を基に、ツイッターをアップ。


・・・したあとの、呆け話をさらにアップ(笑)


このネタは、もちろん、フェイスブック個人アカウントの自分の投稿へのコメントとして記入!


さらに、今日の講習会前に撮らせていただいた写真を基に、ツイッターの投稿をして、

フェイスブックページもアップ!



フェイスブックページをアップしたら、
基本的に、個人アカウントへシェアします!


こんなことを、スープを煮込んだり、お弁当を冷ましたりしている間にこなして、
お弁当が出来上ったら、



お料理やお弁当の投稿はめったにしないんですが、
今日は、おいしいボケをかましたので(^^;

そして、さらに、




ツイッターからフェイスブックへの連動処理を!



帰ってから、ここまで、1時間15分!!

おべんとう作りながらですよ!!



そのあと、
このブログ作成直前には、上に書いた、手作り雑貨委託販売*アクロさんと、手仕事屋arakiさんのブログをツイッターで流しております(#^.^#)
私は、ツイッターに関しては、リツイートやブログのシェアなど、
ラフに、ガンガン流しております。

何でこれができるかというと・・・


今回の場合は、写真の品質にこだわっていないのが大きいです。
作品写真ではないので、あまり気にしていませんwww

あと、やはり、ある程度、機能が分かっているからでしょうか?
機能が分かっていると、時短にはなりますね。


また、一応、ツイッター、フェイスブック個人アカウント、フェイスブックページ、
それぞれで、投稿する内容が違っています。
私は、ボケ話やお弁当写真は、フェイスブックページには載せません(笑)



また、ある程度ちゃんと撮影した作品写真でないと、
インスタグラムには載せません。
インスタグラムは、「ギャラリー」的な使い方をしています。



そして、このSNSを基に、ブログ記事を1つ書きあげてみました。

私、やればできる(ФωФ)
(本日2度目)

これいうと、その後、絶対ボケをかますんですよね・・・
気をつけねば。

おまけ


この塾弁を持って、小学校まで迎えに行き、
駅まで送って、自転車で帰る途中、電話が・・・

特許仕事、1案件増えました!!

ありがたい・・・ありがたい・・・
このご時世、フリーランスなのに、何件も仕事があるのは、
ありがたい・・・

でも、
7月いっぱいまで、超多忙確定www

私のお得意の火事場の馬鹿力、発動です。
相当大火事です。

まずは、



がんばります!!



*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿