2019年3月28日木曜日

ダブルガーゼと手編みレースのストール(その4)



こんにちは。
いろいろバタバタしてしまい、イベント準備が進まないPoco a pocoです。
でも、今日は、何とか、レジンのバリ取りしました。
明日(イベント前日(^^;)、眼やヒートンなどの取り付けをします!


ダブルガーゼと手編みレースのストール


ダブルガーゼと手編みレースのストール(その1)  ダブルガーゼと手編みレースのストール(その2)  ダブルガーゼと手編みレースのストール(その3) の続きです。

昨日のエントリ、ダブルガーゼと手編みレースのストール(その2)  でご紹介させていただいた、藤の花のイメージの紫のストールから、「花」イメージが続きました。


ピンクのストール


ピンク、といえば、この時期、桜ですね♪




このストールは、左右で、少し編み方を変えました。



満開の桜



散り降りそそぐ桜
(色が白っぽく映ってしまいました。外で撮影したものの方が実物と近いです)

桜の柔らかい雰囲気が出るように、少し甘撚りの、ハイスターレース糸#40で編んでいます。
これが、単純な模様なのですが、すごく時間がかかりました(^^;

優しい、柔かい雰囲気のストールになりました。
ピンクですが、若い方だけではなく、私の様な年代でも、私よりももっと素敵なお姉さまでも、きっとお似合いだと思います。


黄色のストール



黄色、といえば、この時期、ミモザですね♪








少し、丸っぽい雰囲気、出ていますでしょうか?
ミモザは、とても小さな花ですので、軽やかさ繊細さを出したくて、細い、DMCバビロ#30で編んでいます。エッジ部分には、黄色~オレンジのボカシの糸を使いました。

明るい元気なイメージのストールです。
お顔まわりがぱっと明るくなります(#^.^#)



さて、いよいよ明後日



となりました「ハンドメイドのおしごと」




はたして間に合うのか?
王道白レースのストール???



 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿