2019年3月1日金曜日

私はココにいる!



こんにちは。
今日のBGMは、プレヴィンのクルミ割り人形のPoco a pocoです。


 一番好きな曲の、一番好きな演奏です。
(息子さんの出産の時のBGMはコレでした。)
(娘さんの時は、緊急だったので間に合いませんでした(;^ω^)
プレヴィンさん、どうぞ、安らかに…


3月に入りました!


ハンドメイドのおしごと


まで、1ヶ月を切りました!!
(アクロさんのブログ 第18回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~ 出展者リスト

まず、来週、写真の送付締め切りがあります。

ヤバイです!!



「ふくろうくん」をよみながら・・・



昨日は、小学校の読み聞かせボランティアでした。
アーノルドローベルの「ふくろうくん」
アーノルドローベルは、私も娘も大好きで、
「ふくろうくん」を読み聞かせに使うのは、多分、3回目。

低学年でも高学年でも、それぞれの成長に合わせて、
違うことを感じられるんじゃないかな~?
と思える作品です。

そして、それを読みながら・・・

「あ、私も、どんなに頑張っても、
一度にあっちにもこっちにも行けないし、
今、やっていること以外の事は出来ないんだなあ・・・」

って思いました。


 私はココにいる!


そして、いま、〇〇をしている。
それ以上の事は、どんなに頑張ってもできないんですよね。
だから、ヤバいけど、焦るけど、
私がその時いるべきだと思う「ココ」にいて、
そこで、出来るだけのことをするしかないのかなあ・・・って、
気持ちが落ち着きました。



 
ストールに仕立てるためのレースを編んだり、



ミニセーターストラップの新作編んだり、

着実に、たのしみながら、準備を進めたいと思います(#^.^#)



*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿