2019年3月25日月曜日

ダブルガーゼと手編みレースのストール(その2)



こんにちは。
今日は、お昼までレジンをいじっていたPoco a pocoです。
私は主に2液性レジンを使うので、硬化するまではうまく出来ているかどうかが分からず、ドキドキです!!


ダブルガーゼと手編みレースのストール


ダブルガーゼと手編みレースのストール(その1) の続きです。

 

グリーンのストール


 

一番最初に編み始めたのは、このグリーンです。

オリムパス金票のグリーンのボカシと、少しブルーが入ったグリーンの爽やかな色のダブルガーゼを合わせました。
クロッシェレース部分は、撚りの強い細い糸の特性と、ボカシの綺麗な色合いが良く出るように、とてもシンプルな模様で編んでいます。
(シンプルすぎて、実は、結構時間がかかります(^^;)



春~夏の日差しに映える、鮮やかな色のストールになりました(#^.^#)


黄色~ベージュのストール


実は、このクロッシェレース部分、



最初は、白のダブルガーゼに合わせようと思って糸を選びました。
白のダブルガーゼに白のレースだと、真っ白で汚れそう・・・って思うかな?と
最初は思ったのです。
少し撚りの弱い柔らかなレース糸で、玉編みの多い模様、柔らかさのある優しいデザインです。


でも・・・
レース部分が編み上がってみたら、優しい黄色のダブルガーゼとすごく相性が良く、



結局、黄色のダブルガーゼと合わせました。

どんな色のお洋服にも合わせやすい、優しい色合いのストールになりました。
ストール初心者の方に、是非、試していただいたいデザインです(#^.^#)



ちなみに白のダブルガーゼには・・・





やっぱり白のクロッシェレースを合わせよう!と、現在、編んでおります。

今週土曜日のハンドメイドのおしごと



間に合うか・・・?
間に合わせます!!


そして、ストールのお話しは続く・・・
(多分、あと、2回ぐらい?)




 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************


0 件のコメント:

コメントを投稿