2019年3月18日月曜日

ミニミニセーターシリーズその3



こんにちは。
今日は、娘さんの塾の個人面談だったPoco a pocoです。

娘さんは、いわゆる大手中学受験塾に通っているのですが、
体力がなく、のんびりと勉強しております。
なので、成績も、なかなかのんびりしております(笑)
算数は大好き、国語は漢字以外は得意、理科も随分マシ(笑)になってきたのですが、
いかんせん、社会がwww

まあ、物忘れが良いのは、母親譲りなので・・・(自爆)


それでは、先週のエントリ「ミニミニセーターシリーズ 」「ミニミニセーターシリーズその2 」の続きです。

次なるセーターは・・・

先日、アクロさんのお当番時に、つくるるさんとお話ししていた中でヒントをいただきました♪



アルファベットと数字のミニミニセーターです。

中学時代、背番号が「15」だったので、「15」が付くグッズを集めていました。
ちょっと遠いバスケットボール中心のスポーツ店のマスコットキャラクターの背番号が「15」だったので、少ないおこずかいから頑張って集めていたなあ・・・と。

で、数字があるなら、アルファベットも良いよね~と。

 

編み始めたのですが・・・



これが、思ったより課題が多く、例えば、

「S」がサイズ内に入らない問題
「1」「I(アイ)」「0(ゼロorオー)」が、単純すぎてかっこよくならない問題
裏に糸がたくさん渡る文字で地色が白だと裏の糸が透ける問題

などなど・・・

 

「ハンドメイドのおしごと」まで




2週間を切りました(^^;

残された時間で、出てきた問題をクリアして、さて、いくつ編めるでしょうか?

みなさんや、皆さんの大切な人の
イニシャルや背番号やお誕生日をたくさん揃えることができるように、
がんばります(#^.^#)

連載終了?


ミニミニセーターシリーズは、これにて一旦、連載終了(打ち切り?)です。
ハンドメイドのおしごとの前には、
「これだけ編めましたよ~」とご報告できますように!!




*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************




0 件のコメント:

コメントを投稿