2019年3月11日月曜日

インフルにご用心!&写真撮影!!




こんにちは。
また、1週間、ブログを更新できなかったPoco a pocoです。


言い訳ですが…


夫さんが、流行おくれのインフルエンザに罹りました。

予防接種はしました。が、この時期になると、もう、効果が薄れるみたいですね。
去年の同じ時期、娘さんもインフルエンザに罹りましたよ・・・
みなさまも、予防接種を受けても、この時期、どうぞ、お気を付け下さいませ・・・

皆さまの優しさ


そんなこんなで、紋蔵庵ふじみ野店さまの期間限定常設
(アクロさんのブログ、紋蔵庵ふじみ野店の常設がスタートします)では、
ouvrageさんと希屋さんが、それぞれ1コマ、私の代わりにお店番に入ってくださり、
その関係で、くろ~ば~さんも、早めにシフトに入ってくださいました。

作家が交代でお店番をする常設販売会、
こんな時に、急遽、皆さんに助けていただけて、
本当にありがたいです(感涙…)


写真撮影!


過去エントリ「私はココにいる!」にも記載しましたが、
3月9日は、ふじみ野ハンドメイドのおしごとの作品写真の送付締切日でした。

動けたのは、結局ギリギリ…

それでも、少なくとも、50枚は撮影したと思います・・・orz
写真、本当に下手くそです・・・orz

今回は、「一緒にお外に連れて行って!!」というテーマなので、
外で、または、自然光が入る屋内で撮影しよう!と決めていました。
あと、どこかに和菓子成分wを入れたいなあ・・・と。


 

アクロさんに送付した写真は










ストールのレースの軽やかさは、
やはり、お日様に似合いますね♪ (自画自賛w)

20号チョイと太めのレース糸で編んだ総編み込みのポーチは、
編込みの細かさ、伝われ!と、「チョコっとかりん」をいれて撮影!

ところが、ミニセーターは、野外の「白」は、色が飛ぶし、ピント外れるし・・・orz
いろいろと苦戦しました。

なんとか編集し、送付完了!!
(多分、そのうち、撮影や編集の苦労話をアップします・・・)

ちなみに、前回のハンドメイドのおしごとの写真には、消しゴム和菓子を入れました





早速、アクロさんのブログに紹介していただきました~!
第18回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~ 出展者のご紹介


って、アクロさんのブログを開いたら、
最新記事、私の先日の納品作品をご紹介いただいていました(*^_^*)

●編み物・リリアン● poco a poco 190225

なんと、このブログへのリンクも張ってくださっています!!

 

宣伝部長を宣伝してくださる店長さんw


わたしは、アクロさんの宣伝部長と呼ばれていまして、
アクロ公式ツイッターのツイ担とか、アメブロへのアップなどを行っています。

2/26に、手作りと諸権利に関するレクチャーを担当させていただいたり、
(アクロさんのブログ 第18回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~ 2/26(火) レクチャー&お茶会 無事に終了しました
アクロプロジェクトや、紋蔵庵常設の関連記事などなどで、
アクロさんのブログFBページに、最近、私の顔がけっこう出ていまして(笑)

先日、紋蔵庵常設に来てくださったお客様、
「お顔、知ってます~!」ですって(#^.^#)

今日も、このブログへのリンクまではっていただいて、
最近、店長に宣伝していただいている宣伝部長でした(笑)
負けずに、アクロ、宣伝しますよ~~~!



皆様、遊びに来てくださいませ(#^.^#)

ちなみに、今日は、午後当番の手仕事屋arakiさん記載のアクロFBページ記事に、
「芋どらが売り切れで泣くPoco a poco」の写真が掲載されていますwww






*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿