2019年3月15日金曜日

ミニミニセーターシリーズその2


こんばんは。
今日は、アクロ店舗にいたPoco a pocoです。


レース編みをするつもりが、糸を持って行って、針を忘れるという

・・・orz



急遽、アクロでタティングシャトルを購入し、修行www
最近してなかったから、やっぱり下手くそですね(^^;
でも、お客様が覗いてくださり、
「やってみようと思ったんだけど、糸を引いても輪にならないの・・・」
とおっしゃったので、即席アドバイス(#^.^#)
お役にたてて、これぞ怪我の功名!!

それでは、昨日のエントリ「ミニミニセーターシリーズ 」の続きです。

次なるセーターは・・・


2月22日、アクロさんでは5年目となる「猫まつり」
さあ、次は「猫セーターだ!!」と思って、張り切って編んている途中に、ふと目についたのが、リビングにいつもいるペンギンの大きなぬいぐるみ。




これは・・・!

と思って、先に編んでしまいました。


(試作なので縮絨前です)(頭はフードになっています)

試作してみたところ、もうちょっと黒の面積を広げたいな~ってことで、多少、改良し、
さて、猫セーターも編んでみたところ・・・
 
 
 (試作なので縮絨前です)
 
 犬に見える・・・
ていうか、
犬にしか見えない・・・

やばい・・・orz

そして猫祭りには間に合わず・・・


全体のバランスを変更して、やっと猫に見えるようになったのですが、
猫祭りには間に合わず・・・

その3日後、2月25日のアクロさんのお当番日、



店内で、ハンガー取り付け作業をしていたら、
出来たてほやほやの水色セーターお買い上げ!!
ありがとうございました!!





「猫セーター」ストラップと
「着るとペンギンになれるかもしれないセーター」ストラップは、アクロ店舗前で写真撮影し、納品させていただきました。

そして、目前に迫る、ハンドメイドのおしごと・・・!!



楽しくなってきたぁ(#^.^#)


自分でも予想外に楽しくなってきたミニミニセーターシリーズ、
本当は、アクロさんのお当番時に、つくるるさんとお話しした中でヒントをいただいたアイデアを先に作ろうかな~と思っていたのですが、
「着るとペンギンになれるかもしれないセーター」を作った勢いで作ってしまいました。



「着るとパンダになれるかもしれないセーター」
パンダのしっぽが白いのは、譲れないこだわり(主張しすぎ・・・)


そして、ちょっと大きく編んで、



猫セーターのキーケース

ぎりぎり「ハンドメイドのおしごと」の作品写真の締め切りに間に合いました!



こちらでご紹介いただいております(#^.^#)
第18回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~ 出展者のご紹介



そして、このお話は、さらに続く・・・


*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿