2019年3月12日火曜日

王道白レース!!&DMCバビロが・・・orz



こんばんは。
今日は、紋蔵庵常設お当番(アクロさんのブログ、紋蔵庵ふじみ野店の常設がスタートします)最終日だったPoco a pocoです。


王道白レース!!


昨日のエントリ「インフルにご用心!&写真撮影!! 」に写真をアップしましたが、
最近、春色の綺麗なカラーレースを編んでいたので、
王道の白レースがどうしても編みたくなり・・・



編んでおります。
それも、王道、パイナップルレース
もちろん、白のダブルガーゼに合わせます。

真っ白のレースのストール、
「汚れそう」と敬遠される可能性があるのは覚悟の上です。
それでも、「我が道を行く」のがPoco a poco
(アクロプロジェクトメンバーにしかわからないネタwww)

でも、真っ白だと、心配することなく漂白にかけられるし、
それでもだめなら、コーヒーなんかで染めちゃうっていう手もあるとおもうのです!

久しぶりの白レース、楽しんで編みます(#^.^#)


で、色レースは・・・


今回、レース糸をひっくり返して、糸を選んでいて、
「バビロの#30、減ってきたなあ・・・そろそろ、追加しておこうっと♪」
と思ったら・・・

無いんです!!

元々、店頭ではほぼ(全くかも?)見かけたことの無い糸。
ネットで買っていたのですが、

無いんです!!

DMC公式のHPで買えばいいや・・・とググったら、
先に、2018-2019のカタログが出てきて、
バビロが存在することは確認てきて、一安心。
で、公式HPに行くと・・・

無いんです!!・・・orz


私は、結構、撚りの強いレース糸が好きで、
だから、オリンパスの金票#40と、それよりちょっと細いバビロ#30を愛していたのですが、
これは、困りました・・・

ついでに見ると、オリンパスの金票も、なんだか、小さな玉ばかりが売られている気がする・・・
今のうちに、金票#40の50g巻きを買い占めたい衝動が・・・

ハンドメイドのおしごと



での売り上げは、金票につぎ込まれる予感がします(自爆)



ちなみに・・・


最初に書きましたが、
今日は、紋蔵庵常設お当番最終日だったので、



ご自宅用の和菓子が、大きな紙袋に!!!(自爆)

でもね、



日持ちする袋菓子が多かったからですよ(言い訳・・・)



*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿