2018年9月19日水曜日

アクロさんへ納品に!BOXは秋色です♪




「ハンドメイドのおしごと」第二回写真提出用の撮影と、娘さんの運動会で、週間天気予報が気になるPoco a pocoです。


アクロさんへ納品に


16日の紋蔵庵さんのお当番(よろしければ、過去エントリ「紋蔵庵期間限定常設のお店番」「娘の体調不良とチーム紋蔵庵・・・感涙の巻」(別タブで開きます)もご覧くださいませ♪)が終わった後、アクロさんへ納品に伺いました!
涼しい日が続いたから、早く秋冬物を納品しないと!!
(でも、今日は暑いですよ~!)


「秋色だけど、爽やかな綿や麻を使ったストール」


(よろしければ、過去エントリ「秋のストール、アフガン編み終了して、あと、もう少しです!!」秋のストール、仕上げです!(別タブで開きます)もご覧くださいませ♪)

エンジと渋ピンクのグラデーションチックな細リネン2本取りのストール


 

シックな良い色です(自画自賛)
2本取りならではのグラデーションっぽい太ボーダーです。



エジングはちょっと華やかに(*^_^*)

 

綿の段染めと麻の極細2本取りの、落ち着いたグリーン系のストール




段染め糸を合わせているので、全体が柔らかい雰囲気です。



シンプルなエジングです。

光沢のある淡いベージュのコットンと、極細のブラウンのリネンの2本取りで編んだストール




コットン糸が、他のものよりもほんの少しだけ太いので、しっかりした仕上がりです。



この糸の組み合わせ、娘は、「ミルクチョコレートとホワイトチョコレートっぽくて、美味しそう♪」ですてっ(笑)


極細ウールのいろいろ使えるストール


 グリーン2色の2本取り極細ウールストール




大判のストールです。お花をボタンにしたら、マーガレットとしても使えます。
それ以外にも、いろいろな使い方ができます!



お花の色を深いブラウンにしたので、シックな感じです。
 

ベージュとイエローの二本取り極細ウールストール




これも、お花をボタンにしたら、マーガレットとしても使えます。
それ以外にも、いろいろな使い方ができます!



白いお花が、全体をより優しい雰囲気にします。
 

 

段染め糸のストール




少し細身です。これも、ボタンの使い方で、いろいろな使い方ができます!



 これぞ「」という色ですね♪

帽子




手触りの良いモール糸で編んでいます。
ブラウンとグリーン(鶯色って感じのグリーンです)

BOXは秋色です!








 「ハンドメイドのおしごと」第二回写真提出は、9月23日。
でも、22日が運動会ということを考えると、今週中には撮影しなければ・・・
編み上がるだけじゃなくて、ブロッキングの時間も考えないといけないので、どこまでの作品が、次の撮影に間に合うでしょうか…

追いこみ、 頑張ります!!




*****************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿