2018年9月27日木曜日

忘れちゃいけない左手!~そして、イベントの後には・・・




こんにちは。
今日は、図書ボランティアで、読み聞かせ&図書室整理に小学校に行ってきたPoco a pocoです。



忘れちゃいけない左手!


以前のエントリ「PDCAのDのはずが・・・きゃぁぁぁぁ!!(別タブで開きます)
両方右手の手袋・・・(ホラーです・・・マジ、ホラーです。怖いよぉぉぉ!!)



 すっかり忘れていました・・・(^^;

 

絶賛、編み編み中です~~!


そして、イベントの後には・・・



10月7日、ハンドメイドのおしごと



まで、走り抜けるぜ!!って感じですが、
どうも、その後も、しばらくの間は走り続ける必要がありそうです(笑)


特許仕事


私は、在宅で特許技術者もやっています。

一昨日、
「新規案件2件対応可能ですか?1件は、納期10/12です」
というメールをいただきまして…
フリーランスにはありがたい新規案件依頼・・・
でも・・・

「12日って、出願納期??クライアントへの原稿提出??
7日、イベントなのに・・・

てなことで、恐る恐る、お伺いのメールを出したら、

「12日は、当所(お世話になっている特許事務所)への提出期限です」

とのお返事!!良かったぁ!!

で、今日、新たに別の新規案件1件の依頼。
イベントの後には、特許明細書3件が待っております(^^;


あみおこし協力隊


 「ぽわぽこ毛糸店」さんの編みおこし協力隊 第一回「あみおこし協力隊」作品作りスレに経過が載っていますが、私は、糸の到着をお知らせしただけで…イベントが終わったらがんばります!) に参加させていただいております。

めっちゃ素敵な手紬ぎの糸♪



イベントの後のお楽しみです(*^_^*)

 

 

そして、今日!!



図書ボランティアのお仲間のママさんから、手編み帽子のオーダーいただきました!!

こんな色の太めの毛糸で、ざっくり♪ 良い糸が良いなあ♪ でも、洗えるのが良いなあ♪
というオーダーです(*^_^*)

LINEを繋げていただいて(私、特許技術者のくせに、スマホの扱いが超苦手・・・)、糸の選定など、やり取りをしながら、楽しく編ませていただきたいと思います!!




イベントの後にも、いろいろ詰まってきましたねえ!
有難いことです。
きっと、こんな感じで、あっという間に今年が終わってしまうんでしょうねえ(^^;



*****************
FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿