2018年9月4日火曜日

「ハンドメイドのおしごと」出展者向けのレクチャー&お茶会へ♪

 
 
こんにちは。
 
びしょ濡れになって帰ってきた娘に、和菓子を与え、
風呂に入れて、ほっと一息のPoco a pocoです。
 
 

レクチャー&お茶会

 
今日は、朝から、せっせとプライスタグ(秋仕様)を作って、
 
 
10/7(日) 紋蔵庵ふじみ野にて開催の  「ハンドメイドのおしごと」
 

出展者向けのレクチャー&お茶会に 参加してまいりました(*^_^*)
いつもとても勉強になるレクチャーですが、
内容は内緒です♪
「ハンドメイドのおしごと」に出展し、このレクチャーに参加した人の財産です♪
 

課題

 
でも、自分の反省点や課題は、ここでポロリと漏らしてしまっても良いと思うので、漏らしますと、
 
私の接客、多分、暑苦しいだろうなあ~(^^;
 
基本的に、人とお話しするのが大好きな私。お客様が来てくださると、めっちゃ喜んで話しかけます。糸や編み物への愛を語りつくします。たぶん、散歩に連れて行ってもらう直前のワンちゃんの如く、ぶんぶん振り回されるしっぽが見えているはずです!!
 
私の場合、もう少し引き算が必要なようです・・・orz
 
 
 
そして、私にとって一番の問題が、
 
商品構成
 
これが、どうしても、自分が作りたいものに走りがちで・・・
でも、ここしばらく、このブログを頻繁に更新してきたおかげで見えてきたこともありますので、それを形にするべく、そして、今日のレクチャーに参加した成果がイベントに反映されるように、頑張ります!!
 
 

納品!!

 
紋蔵庵常設に納品もしました!
 
 
七字先生の草木染シルクモヘアのベスト、
手触りの良いモール糸の帽子、
宇宙ねこのブローチ
(ブラウス、ボトムス、バッグは、他の作家さんの作品です)
 
既にトルソーにかけていただいていたストール、
プライスタグが、思いっきり夏なので
次回お当番時に、こっそり、秋仕様に変更します(笑)
 

大切な事

 
何度も言いますが、
 
紋蔵庵の和菓子は美味しい(*^_^*)
 
 
家に帰ってきて、ピンクの紙袋を見た娘、歓喜です(笑)
 
 

おまけ

 
そして、私の和菓子好きを知っている面々、
お買い物をして、お支払いをしている時、
 
「ちょっと?スタンプの音、めっちゃ聞こえない??」
「え??すごくない??どれだけ買ってるの??」
(以上の会話は、私の予想です 笑)
 
いや、ただ、スタンプカード更新だっただけですから!!
6つだけしか買っていませんから!!
 
 
 


*****************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿