2018年9月26日水曜日

ツイッターでのいろいろ



こんにちは。
今日はミシンボランティアで小学校に行ってきたPoco a pocoです。
そして、その後、もう一度、塾に行く娘を迎えに(一旦家に帰ると間に合わない…)小学校まで行きましたよ・・・

ツイッターでのいろいろ


昨日から、珍しくツイッターでいろいろ思うところがありました。

裏も見せて!!


両面編みのスヌードの写真



をアップしたところ、リツイートしてくださった方がいて、その方のフォロワーさんから

「裏も見せて下さいまし!!」

というリプをいただきました♪

なんと、私が浮上していない間に、リツイートしてくださった方が、

「一つ前のブログに両面が同時に見えているっぽい?お写真が有ったので」

と、そちらのツイートもリツイートしてくださって!!

本当に感謝でございます。

遅ればせながら、それらのやり取りに気が付いて、慌てて、裏もアップさせていただきました(*^_^*)



せっかく、リバーシブルなんだから、最初から両面載せておくべきでした!!

そして、そうやって、前のブログを覚えていてくださったなんて!!(感涙)
これからも、頑張って、ブログ書きます~~~!


手編みに見えないということ


「ぽわぽこ毛糸店」さんの編みおこし協力隊 第一回「あみおこし協力隊」作品作りスレに経過が載っていますが、私は、糸の到着をお知らせしただけで…イベントが終わったらがんばります!) に参加している関係で、ぽわぽこさま(@powapoko )と織り織り坊主さま(@OrioriBose )と、ツイッターでたまにお話しさせていただくことがあります。
(いつもファボRTありがとうございます!!)


昨日も、織り織り坊主さまのブログを拝見させていただきました。

「これ、本当に手紬糸なのですか?」と言われて、悩む・・

といった内容がつづられていて

「ああ、私も・・・」と。

「機械編み?」

私も、細糸編み込みは、よく「機械編み?」と言われてしまいます。

最初は、単純に、
「もしかして、上手に編めたかな?うふふ」
と喜んでいたのです。

でも、だんだんと、

そうじゃないのではないかしら?
機械編みで出来るものなら、機械編みの方が手間がかからない(=コストがかからない)からいいんじゃないのかしら?

なんて、思いまして。

イベントの時に、お客様に「もっと、手編みってアピールしなきゃ!」と言っていただいたこともありましたね・・・


織り織り坊主さまのツイートをリツイートして、



「私も、「これ、機械編み?」って言われることがありましたね…
喜ばしいのか?ヤバイのか?>RT
画像探すのに時間がかかった…
しばらく、この系統、編んでないですねぇ… 落ち着いたら、また、編みます。」


とツイートしたところ、予想外にファボRTいただきました。
(私にとって、5RT47ファボは凄いことなのです)


去年、右手の人差し指の先を負傷してから、この手の作品をずっと編まないでいたのです。
でも、結局、このシリーズ、編みたいです。また。
編んでいて、楽しいのです。
編むだけじゃなくて、その後、いろいろものを形作れるのも、楽しいのです。

作家として、いろいろ問題点山積み(早い話が売れない)ですが、でも、編みたい(^^;


このあたりの事は、イベント



が終わったら、また、ちゃんと整理しないといけませんねえ・・・




*****************
 

HP 「編み物屋さんPoco a poco」FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」

Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************
 


0 件のコメント:

コメントを投稿