2018年9月28日金曜日

法定相続人(笑)は、ねじねじ編むのがお好き?


こんにちは。法定相続人(笑)Poco a pocoです。


相続??



わたくし、法定相続人だそうです(笑)

2年ぐらい前でしょうか?母から「高知で新しく国道を作るために土地を買い上げるのに、パパ(私の父)がその一部を相続しているらしくて、所在の確認の電話がかかってきたわ!」と聞きました。
買い上げる土地の一部が、父の母方の何代も前の方の名義になったままだったらしく、法定相続人を調べて、全て確認しているんだと。

いやはや、大変ですねえ・・・


その時は、他人事のように聞いていたのですが、半年前に父が亡くなったため、私がその法定相続人の一人になりました(^^;

それも、私の持ち分、

432分の1

ですって(笑)

 

法定相続人は、ねじねじ・・・



そして、そんな法定相続人(しつこい 笑)は、ねじねじ編むのがお好きなようです。




この編み方、手袋サイズだと、左上2目一度が、私が昔バスケットボールをやっていた頃さんざん痛めた右手首にクルらしく、腱鞘炎直前の雰囲気・・・(^^;

なので、手首をいたわりながら、手袋とスヌードを交互に編んでいます。


10月7日、ハンドメイドのおしごと



・・・まで、あと1週間とちょっと!

ギリギリまで、頑張ります(*^_^*)



*****************
FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿