2018年9月18日火曜日

娘の体調不良とチーム紋蔵庵・・・感涙の巻




こんにちは。
水~金と、娘が体調を崩し、
その後、3連休で、なんと6日間もブログを更新しなかったPoco a pocoです・・・

ここ何か月か、平日ほぼ毎日更新するようになってから、こんなに更新しなかったのは初めてですね・・・

娘の体調不良


水曜日から腹痛を起こした娘。
水曜日午前は、紋蔵庵のお当番の予定でした。
 
「行ってきていいよ」と言う娘、
しかし、やはり・・・
 
 

チーム紋蔵庵

 
チーム紋蔵庵(今回の期間限定常設のメンバー & 店長さん)のグループメッセンジャーに
 
「娘は言って来ても良いとは言うのですが、
どなたか、交代していただけたら助かります。
どなたもいらっしゃらなかったら、出ますので大丈夫です。」
 
と、メッセージしたところ、
 
「用事があって、どうしても代われなくて・・・ごめんなさい!」
 
ってレスがたくさん!!
 
いや、ごめんなさいは、私のセリフです(感涙)
 
午後のお当番の作家さんも、「出来るだけ早く行きます!!」って言ってくださって・・・
本当に申し訳なく・・・
 
 
そして店長さんの、「今日はお休みにしても良いですよ」のレスと
ある作家さんの「私出ます!!」のレスがほぼ同時に・・・
 
感涙・・・(T-T)
 
代わりに出てくださる作家さんのお当番が、ちょうど、木曜日午前だったので、
「では、私(Poco a poco)が木曜日に・・・」という話になったところ、
 
「いや、娘さんの体調が悪いんだったら、明日もいてあげてください。私、明日出ます!!
 
というレスが、ほぼ同時に2件・・・
 
感涙・・・(T-T)
 
その後からも、「メッセンジャー気が付くのが遅くてすみません!お大事に!」というメッセージがたくさん・・・
 
いや、ごめんなさいは、私のセリフです(感涙)
 
娘も感激し、皆さんにこれ以上ご迷惑をおかけしないように、早く治す!!と気合を入れましたが・・・
 
気合では治りませんでした
 
結局、木曜日も、お言葉に甘えることに・・・

いろいろお気遣いいただいた皆様には、本当に感謝感激です。
こんなにご迷惑をかけておいて、こんなに嬉しい幸せな気持ちを頂けるなんて、なんだか、もう、申し訳ないというか、なんというか・・・
本当にありがとうございました!!
 
 

娘の体調不良の顛末

 
娘は、元々便秘持ちだったので、それなりに気をつけてはいたのですが、夏の疲れや気候の変動もあってか・・・
病院に連れて行ったところ、「激しく便秘」だといわれてしまいました。

 そして、下剤をいただいたのですが、それが、なかなか効かない・・・

金曜日の朝になって、熱まで出てくる始末・・・
またしても病院に連れて行くと、 「熱も出ちゃったし、レントゲンと血液検査だね・・・」
 
血液検査と聞いて、泣きだす娘・・・ とりあえずレントゲンね、となだめまして。

 先生が「レントゲンの結果、ガスまでたまってるから痛さが激しいんだね~。薬増量ね。あと、水分も多めに。まだ腸炎まで行ってないから、今日は…血液検査、良いですよ。熱が続いたら血液検査ね?」と・・・
 
血液検査が怖い娘さん、異常に水分を取りまして、やっと薬も効いてきたのか、なんとか・・・以下自主規制・・・
 
 

日曜日は午前午後、紋蔵庵でお当番♪

 
娘の体調も良くなってきたし、日曜日は夫も家にいるので、
日曜日の午前午後の紋蔵庵でのお当番は、滞りなく勤めることができました!!
 
 
 
 
そして、接客中じゃない時間は・・・
編み編み♪しております。
 
 
これは、ユーカリ染めのシルクモヘア(アトリエヤーン七字先生の糸です♪)のミニマフラーです。
ユーカリでこんな鮮やかな色が出るなんて!!驚きです!!

 

お客様から勧められてしまいました!

 
そして、今、思い出しました!!

実は、朝から気になっていたバッグ・・・
 
 
だって、外はシックなのに、中はヒツジです!!それもめっちゃカラフルなヒツジです!!編み物屋さんとしては、ヒツジは気になります!!

そして、お客さんとのやり取りの中で、
「このバッグ、本当に形がかわいらしいですよね~♪」
と、私自身が腕にかけてみたところ、
 
「あら、似合うわ!!あなたの雰囲気にピッタリ!!」
 
と、絶賛お勧めされてしまいました(*^_^*)
 
あの後、バタバタして、すっかり忘れていました。まだ残っているかしら?
 
 
この後、アクロさんへ納品に伺いましたが、今日のブログは長くなってしまったので、そのお話しは、また、後日・・・(実は、写真の編集が終わっておりません…)


そして、大切なこと
 
 大切なことだから、もう何度目か分かりませんが、赤字太字大文字で書きます。
 
紋蔵庵の和菓子は美味しい
 
 
です。マジで。(これは、日曜日に購入してきたお菓子です♪)
 
 
 
 
 
*****************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿