2020年7月9日木曜日

来年の展示会!!


こんにちは。
明日、手縫いの革小物のお教室の日だったことを、
すっかり忘れていた(焦)Poco a pocoです


来年の展示会!!


手紡ぎ糸による編み物と織物の 来年開催の展示会、 私も、編み手として、参加させていただきます!!


ほわほわの手仕事倶楽部(ぽわぽこ毛糸店)さまは、
2018年の第1回と今年の第2回の
編み起こし協力隊に参加させていただいています。
いろいろと記載しておりますから、
よろしければ、そちらもご覧くださいませ♪

ずっとご好評いただいている、
ミニミニセーターストラップシリーズ、




実は、この、第1回の編み起こし協力隊のときに
誕生したのですよ~~~!
少しだけ余ってしまった手紡ぎ糸が、
どうしてももったいなかったのと、
ぽわぽこ毛糸店副店長の織り織り坊主さまのツイートを見て、
どうしても「縮絨」ってものがしてみたくなったからなのです!

詳しくは、過去エントリ
ミニミニセーターシリーズ」に記載しておりますので、
よろしければ、どうぞ、ご覧になってくださいませ(#^.^#)


なんと「羊さんの毛」の仕入れからスタート!


展示会は来年なのですが、 すでに、羊毛の仕入れや、テスト紡ぎが始まっていて、 各種SNSで、 参加の皆様の様子を wktk(#^.^#)して拝見させていただいておりますよ~!!

もしよろしければ、
Poco a pocoのTwitter
で、見つけ次第リツイートしておりますので、
どうぞ、ご覧下さいませ(#^.^#)


私は、編み手として参加、 羊さんそのものの色か、 草木染された手紡ぎ糸で、 作品を編ませていただきます(#^.^#)
どの糸が私の手元に来るか、まだわからないのですが、

この草木染のサンプルは、 この何年間か、大ファンで、たくさん編ませていただいている、 アトリエヤーン七字先生の草木染です(#^.^#)
手紡ぎの方々とTwitterなどでご縁をいただいて、
ぽわぽこ毛糸店様の糸も、
少し、購入させていただいたりする中で、
「こっちの世界では、ウール100%とかじゃなくて、
羊さんの品種で語るんだ!!」と
マジで大きな衝撃を受けましたが、
仕入れから始まる今回は、
羊さんの名前までわかるかも??
私の手元に来る手紡ぎ糸は、 どんな名前の羊さんから生まれたか、 もしかしたらわかるかもしれないなんて、 ワクワクです~(#^.^#)




*****************
HP     「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿