2020年7月30日木曜日

スランプ??



こんにちは。
またまた、お久しぶりのブログ更新になってしまった
Poco a pocoです(^^;


スランプ??


前回のエントリ「Poco a pocoの編み物ワークショップ」が7月14日なので、
半月ほど、ブログ更新をサボってしまいました・・・orz

マスクカバーのオーダーをいただいたのですが、
なぜか、何度も間違える…
試作合わせて、何度も編んでいるアイテムなのに、
間違える・・・


(オーダーいただいたのは、違う色です)

これ、棒針の透かし編みなので、
間違えた時、そこまでほどいて・・・っていうのがむつかしく、
(上手な方はできるのかなぁ???)
何度も何度も編みなおし(^^;

めったにないスランプでした・・・orz


ワークショップと追加納品


でも、何とか、オーダーを仕上げ、
火曜日ごとに、
編み物ワークショップとアクロさんでのお当番!!

7月21日

ランドスケープでマフラー編み中の生徒様



ここまで進みました!!

そして、
この日、マスクカバーをお買い上げくださったお客様、
このマスクカバーの糸で、お揃いのストールを編みましょう!!
ということで、次回からスタート決定しました!!



記念撮影by店長さん♪

7月28日


マスクカバーが残り1点になったので、
2枚、追加納品!!


(写真は、洗いと形成の前です。洗った後、撮り忘れました…)

そして、ワークショップは、お二方、
内容も違いますし、
ソーシャルディスタンス重要ですので、
時間をずらして開催!!
お写真、撮り忘れてしまいました…
来週こそは、写真撮ってきます!!

そして、この日も、
マスクカバー2点お買い上げいただきました!!


身に着けることって大切!!


これまで、マスクカバーは、
ご購入いただいたのも、オーダーいただいたのも、
私が、実際、身に着けているところをご覧になったお客様からでした。

作品を身に着けるの、重要!!

そして、私がいないときにも、目にとめていただけるように、
写真付きのPOP、つけておかねば!!
せっかく、モデル娘で着画があるのですし・・・

その後


とてもありがたいことに、
また、残数1となったため、
追加のマスクカバー編みつつ、



今年の「きれい色の夏もの」ラストになる予定の
ブルーのストール編みつつ
(これは、明日のブログネタにする予定です 笑)
(「涼しいけど秋色のもの」を夏の最後に…仕上げたい!!)

明日の、手縫いの革小物の宿題しています



おととい、昨日と、
娘が塾に行っている間に縫おうと思っていたのですが、
両日とも、体調不良で塾をお休みしたため、
結局、レッスン前日に宿題をする…夏休みの小学生状態www


*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************





0 件のコメント:

コメントを投稿