2020年7月1日水曜日

実使用テスト!!


こんにちは。
特許仕事の膨大な量の資料のデータコピー中の隙に
ブログ更新作業をしようともくろむPoco a pocoです。


昨日のお出かけ!




クロバー様の展示会へ
アクロでご一緒させていただいているくろ~ば~さん
お気に入り「ねこ毛糸玉バッグ」
(アクロでご一緒させていただいているくろ~ば~さん作)を持って、
行ってまいりました!!

クロバー様の情報公式公開までは、
お写真など、アップできませんが、
素敵な糸や針、手芸道具に囲まれて、
幸せな時間を過ごしてまいりました(#^.^#)

また、このご時世ですので、
展示会は、一人30分、完全予約制、1回10人上限でしたが、
私の時間帯は、私一人だったので、
いつも大変お世話になっている営業のU様、
独り占め状態でした(笑)
その後、クロバーの別の方と、
「この糸でこんなの編んだら・・・」と
しばし、妄想爆発タイム(笑)をご一緒させていただきました。

糸や針の新商品が発売されたら、
すぐにいろいろな試作に入りますよ~!!

乞うご期待♪


商品使用テスト!!


久しぶりの長時間お出かけだったので、



いろいろな商品の使用テストも行いました!!


マスクゴムホルダー

マスクを毎日つける生活になりましたね~
耳の後ろが痛い方、思いのほかいらっしゃるということで、
アスクゴムホルダー、作ってみました!

SNSなどでは、
アクセサリー感のある、
素敵な作品を拝見することが多いのですが、
私は、
ヘアゴムやシュシュとのお揃い
をコンセプトに編んでみました!!

昨日は、前から作ってみたかった、
ハーフアップ用の小さなシュシュと一緒に着けてきました



この写真は、今朝、自分で撮ったものです。
何度も撮ったけど、うまくいきませんでした・・・
POP用には、娘に手伝ってもらって、再度撮ります!!

使用感

マスクゴムホルダーは、
頭のカーブに沿った位置で落ち着き、
途中でずれたり外れたりすることはありませんでした。
カニカンではなく、ボタンに引っ掛けるタイプなので、
着脱も楽チン。
お子様でも一人でできると思います。

耳の後ろ側には、全くゴムは当たりませんが、
耳の上側が痛い方は・・・



後ろで一つに縛り、
マスクゴムホルダーの位置を高めに固定すれば、
ゴムの位置を変えることができます!!

困ったことと、解決策

マスクゴムホルダーをつけていると、
何か飲むときなど、マスクを一時外す場合、
(顎マスク、ダメ!!絶対!!!)
いつものように、マスクゴムの片側だけを外すと
ホルダーが落ちてしまいそうでした。
このマスクホルダー、ゴムをボタンに引っ掛けるタイプなので、
着脱が楽な半面、片側だけを外すと、落ちてしまいやすいのです。
どうすればいいのかな~??
と、考えまして・・・
装着時に、片側のゴムを一回ひっかけて固定してみました。
これで、
一時的な着脱は、楽になりました(#^.^#)

レベルアップ!

昨日、帰りに貴和製作所に寄って、
ちょっとかわいいパーツを購入(#^.^#)
レベルアップしてお届けします!!


エコバッグ


実際に買い物をした荷物を入れてみました。
そして、歩いてみました。
(家に帰って、荷物をしまう前に写真を撮ればよかったです…)

使用感

肩ひもの幅、広めにして正解でした。
荷物の形に添って伸びるので、
カタログを入れているときも、
牛乳パックやジャガイモを入れているときも、
それぞれ、良い感じに荷物にフィットしてくれます!

困ったことと改善案

底の形は、やっぱり、丸みがないほうが入れやすい!!
平面にして、作り直してみます!!
そして、たくさん入れると、ある程度伸びるので、
もうちょっと小さくても十分な予感です。

テスト継続中!!

今、ネットに入れて洗濯機で洗った場合の耐性をチェック中です。
洗った後は、
「縮んだ??」
と焦りますが、
荷物を入れると、また、十分伸びました(^^;

洗いの回数を増やして、
縮みや劣化を確認します~!!

マスクカバー

右下のマスクカバーについては、
作成に至る道のりなど、いろいろ長くなるので(自爆)
また、後日(#^.^#)



*****************
HP     「編み物屋さんPoco a poco」

 FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 

委託先
手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/
~Sweet Springs~さくら
https://sweetsprings.base.shop/
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿