2018年8月9日木曜日

PDCAのD、絶賛実行中~♪




こんにちは。
せっかく良くなってきた蕁麻疹、また、少し手と頭に痒みが出てきて、
ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル  のPoco a pocoです。


特許仕事も、また久しぶりにヒマ期突入か??と思ったら、割と急ぎのお仕事が急遽入りました。
フリーランスには、ありがたいことです(#^.^#)


絶賛DO(実行)中


先日、「PDCAのP!!別タブで開きます)を書きましたので、今日は、PDCAのDの途中経過報告に入りたいと思います。



① 9月納品分のストール





現在、1本目の半分近くまで編めました。
極細の麻と綿の2本取りで、空けている部分が多くなるように編んでいますので、秋色でも、とても涼しげ。初秋にぴったりな作品になりそうです!

そして、2本目、3本目の糸合わせと試し編み、終了。 どちらもいい感じの編み地になりそうです♪


②中細1本取り2号針のネックウォーマー


編み込み模様部分が終了して、模様編み部分に突入。デザインを一度失敗して5段ほど解き(涙)、再デザインして、ここまで進みました♪
こちらは、2本取りのネックウォーマーより薄く、少し大きいです。首元を軽やかに華やかに彩ります♪ 薄くても、編込みが入っているうえにリバーシブル2枚仕立てなので、とても暖かになります。



③ 8月納品予定分の「虹の子ストラップ」



私の数少ない定番作品です(#^.^#)


レジン成型終了し、バリ取りまで行いました。
今回、虹に蓄光素材を使ったので、暗いところで、ほんの少しだけ光るのです。
その光を何とか写そうと頑張ってみたのですが、無理でした。残念!!

ストラップ金具の数が足りなかったので、おめめとその他の続きは、また、後日~♪



④指無し手袋

PDCAのDのはずが・・・きゃぁぁぁぁ!!別タブで開きます)をご参照くださいませ

・・・orz

お知らせ



5月末から、2カ月ほど、このブログを平日はほぼ毎日更新で頑張ってまいりましたが、明日から、しばらく、夏休みに入ります(#^.^#)

次の更新は、7月16日の予定です!!
その間に、どれぐらいDo!が進んでいるか、乞うご期待♪

明日から、我が家の毎年ほぼ恒例の忍野村旅行に行ってまいります~!!




*****************

HP 「編み物屋さんPoco a poco」
FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿