2018年8月24日金曜日

外で編み物、何を持っていこうかな?





こんにちは。
今日は、娘と所沢でランチ&お買い物だったPoco a pocoです。

今日は夏季講習の最終日(と言っても、明日、講習後期確認テストがあって、来週末には組み分けテストがあるのですが・・・)だったので、所沢の娘がお気に入りのお店でランチ(もちろんデザートありです 笑)して、その後、駅ビルをうろちょろする約束をしていました。
娘のセレクトで私の服を買ったり、いろいろ雑貨を見たり、結構、歩き回りました♪


外で編むこと



先日のエントリ「紋蔵庵ふじみ野店期間常設が始まります!別タブで開きます)でも書きましたが、

私、家以外で編むの、結構好きです♪

他の人がいる空間、雑多な音がある空間で、一人、「シン」として編んでいるの、結構好きです。
 

2日間の外編みの成果



昨日は、「アクロさんへ納品に♪」別タブで開きます)に書いたように、空き時間や電車移動がありましたし、今日も、電車移動がありましたので、その間には、SNSをチェックしたり、編みものしたり。電車で立っている時は、本も読みますが、この2日間は、ずっと座れたので、読書は進んでいません・・・

2日間の移動中の成果はこちら

  


電車移動の時には、あまり荷物を増やしたくないので、糸がかさばる物、色数が多いものなどは避けて、編めそうな時間の長さに合わせて、持って行く編みものを選びます。

月曜日には何を持って行こうかな?



月曜日は、パパさんが有給を取って、家族でプールです。
(だから、多分、月曜日にブログの更新はできません(^^;)

私は、日焼けに弱いこともあって、プールに行ったら、殆ど荷物番で過ごします。
その間は、読書か編み物
早い時間に行って、日陰になる場所を取り、さらにミニテントを張るとはいえ、外です。さすがに、ずっとウールを編み続けるのはは厳しそうです・・・

何持って行こうかな??

 これを考えるの、結構楽しいのです(#^.^#)




これを持って行きたいところですが、さすがに、ここまで編めてると(さらに、月曜までにはもっと編めているはずだから)とてもとても、かさ張るから・・・


 


新しい糸の組み合わせを持って行って、9月納品分の「秋色だけど、暑苦しくない爽やかストール」3本目を作成開始する予定です!
ベージュは、とても光沢のあるコットン、ブラウンは、とても良いリネンです。

そして、予定が大幅に遅れている(よろしければ、過去エントリ「PDCAのC!は悲しい結果に・・・そして、Aは??」別タブで開きます)をご参照くださいませ・・・)ウールも、少しは持って行かないとダメかな??なんて思っています。




*****************

HP 「編み物屋さんPoco a poco」
FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************






0 件のコメント:

コメントを投稿