2018年8月7日火曜日

PDCAのP!!



こんにちは。
計画倒れにならないよう、計画を大声で叫ぶ(笑)Poco a pocoです。



PDCAのP!!


「怒涛の10日間が始まりました」別タブで開きます)に記載したように、
イベントに向けてのプランと、娘の夏季講習の夏休み(夏季講習の夏休みって言葉、やっぱり変ですね・・・笑)10日間のプラン、しっかり立てて、無理なく無駄なく、夏を過ごしたいと思います!!

この10日間のプラン!


家にずっと篭っているか、移動しているかが極端な、この2週間は、「まとめて」で目標を立てたいと思います。

家にいない(移動中や旅行中)時間を考慮した計画

① 9月納品分のストール



これを1本は編みあげて、少なくとも2本目に入ります!!できれば、2本目も編み上げたいなあ・・・


②中細1本取り2号針のネックウォーマー



この期間中に編み上げます!!


 

家にこもっている日の計画


③ 8月納品予定分の「虹の子ストラップ」



この期間中に作成します!!

④指無し手袋



あとは親指だけ、で止まっているもの、仕上げます!!


イベントまでのプラン

9月納品分の作品については、8月後半にストールの「おそろい」を作成します。できれば、ストールの3本目を編めるといいなあ・・・

イベントのための作品については、これまでのタイムトライアルの結果などを考えて、8月後半からの6週間は、1週間に、指無し手袋orミトン+帽子orネックウォーマーの2作品を編みます。
それ以外に、2週間に1本、マフラーを編みます。これは、1週間ノルマの進み具合を考慮して、早く編めるもの、時間のかかるものを組み合わせる予定です。

これで、イベントに向けての新作が、指無し手袋orミトン合計8点、帽子orネックウォーマー8点、マフラー3点編める計算です。在庫数と合わせて考えた場合、手袋系をもう少し編みたいところです。と、言うことは、万が一、時間的余裕があれば、手袋系に向ける、と言うことですね。

でも、本当は・・・


秋に向けて、和もの編みたい・・・編みたいんだから、頑張って、時間を作りたい!!!
ちゃんと計画立てたら、時間が足りないのは見えました。でも、編みたい!!

さて、どうするんだ?私・・・

とりあえずPlanは立ちました(?)


和ものをどうするか?が残っていますが、とりあえず、具体的な時間と数が見えてきました。
あとは、D/C/Aですね!!
がんばります(#^.^#)


*****************

HP 「編み物屋さんPoco a poco」
FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿