2020年9月2日水曜日

納品&編み物ワークショップ!!



こんにちは。
今日の夕食の肉じゃが作成中Poco a pocoです。

納品!


昨日は、ふじみ野アクロさんへ



おりりん🄬の秋冬クラッチバッグ、
納品してきました。

来週こそは、



「夏秋ストール」納品します・・・(絶賛製作中)


編み物ワークショップ!!


編み込みスヌードの生徒さま


前回、ランドスケープのマフラー終了した生徒さま、
2つ目の編み込みスヌードの「編み込み」部分に突入!!

もともと、アメリカ式(右手に編み糸をかける)で編んでいらしたのですが、
マフラー作成の時に、早く編めるフランス式(左手に編み糸をかける)にチャレンジされたので、
編み込み部分は、右と左で2本の糸を操作する方法にチャレンジ!!
最初は苦戦されていらっしゃいましたが、
すぐに慣れて、サクサクサク・・・と編まれていました。



編み込みの模様も、規則性をすぐに飲み込まれて、
正直、びっくりです(#^.^#)

ランドスケープは、ロングピッチグラデーションの糸なので、
1玉の両端から糸を使うことで、
1玉で編み込み模様を作ることができます。
生徒さまも「やわらかくて、編んでいて楽しい~!」と
おっしゃいます♪


チュールレースと手編みレースのストールの生徒さま


段が進むにつれ、だんだん長編みの比率が高くなってきて、
1模様編むのに時間がかかってくる・・・のですが、
編むの、早~い!!



段染めのレース糸、
プリティーな色がランダムに出てきて、
とても華やかなストールになりそうですね~♪
模様の規則性が頭に入ったところで、残りは宿題です(#^.^#)
1回の講習で、1段、
着々と出来上がってきていますね~(#^.^#)

ワークショップ用メモ帳


前エントリ「ワークショップ用メモ帳作成!!」でご紹介した
ワークショップ用メモ帳、
実際に使用して、なかなか良い感じです(#^.^#)

が・・・

綴じ方が雑だったので、
複写が枠からずれたり、
複写カーボン紙をちゃんと挟めず、一部、手書きしたり、
使う私が使いこなせていない事態発生・・・orz


続くアイテムは・・・


来週火曜日も、昨日の生徒さまにご予約いただいて、
サクサク製作が進んでいきます。
お二方とも、次に編みたいアイテムが決まっているのですが、
秋冬の本格シーズンは目の前!!!

新しいワークショップアイテム、
絶賛、企画中です!!

乞う、ご期待(#^.^#)



*****************
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************


0 件のコメント:

コメントを投稿