2020年8月25日火曜日

ワークショップ用メモ帳作成!!



こんにちは。
もうすぐ8月が終わってしまうので、
やや焦り気味のPoco a pocoです。

もう9月といっても、
まだまだ残暑が厳しいので、
いきなり秋冬物に切り替えるのではなく、



涼しい秋色の「夏秋物」作成中です(#^.^#)


ワークショップの便利グッズ?


編み物は、1回のレッスンで作品が仕上がるわけではないので、
多くの生徒様が、
何度か足をお運びくださっています。

そこで、
アクロさん でのワークショップのとき、

今日はこんなことをして、
宿題(ってほどではないですが、ここまでおうちでしていただければ、次に進めますよ~!という内容)はここまでで、
次回のレッスン日は、いつですよ、

というメモを、レッスンの最後にお渡ししたいな~と思って、
先日、メモのフォーマットを作っていました。

ワークショップ用メモ帳作成!!


昨日、生徒様のご都合で、
今日予定していたワークショップがお休みになったとご連絡をいただきました。
なので、予定外に空いた時間を使って、
先日作ったメモに、少し手を加えてみることにしました。

どうせなら、生徒様にお渡しするメモを、
私も手元に残しておきたいな~と思ったので、
昨日、文房具屋さんで、複写用のカーボンシートを買ってきて、

フォーマットを少し変更し、
複数枚プリントアウトして、カットします。



1枚ずつミシン目をいれて・・・



端っこを少しだけのり付け



マステで閉じて、下敷き用の厚紙切って



出来上がりです!!

生徒様には、いろいろ記入してからミシン目で切ったメモをお渡しし、
私は、お渡したメモの写しを
まとめて手元に残しておけます!!

今回は最初だったので、
枚数はそんなにたくさんではありません。
使っていくうちに、改善していきますよ~(#^.^#)




*****************
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿