2020年9月11日金曜日

今日は、手縫いの革小物教室でした♪

 

こんばんは。
オーダーいただいた作品に使う糸を
絶賛探し中のPoco a pocoです。

ちょっと、有名メーカーにはなさそうな糸…

でも、こういう時には、
普段、どこででどんな糸が売っているかリサーチしている
(編める以上の糸を買っているともいう…orz)
ことが役に立ちますね~!(物は言いよう)


今日は、手縫いの革小物教室でした♪


昨日、縫い終わった通帳ケースのコバを

磨き・・・

(コバにピント合わせるの、難しすぎる・・・)

力のかけ方がおかしくて、
ちょっと失敗してしまったコーナー部分を


師匠に直していただいて


完成!!


で、次は、マチが丸いペンケースなのですが、
裁断して、必要な部分のコバを磨き…


接着に散々苦労して、そして、

これ、どうやって、縫い穴開けるの!!!!

っていうことで、
師匠に秘伝を伝授いただき(笑)宿題です!!

1か月後に、また、ぎりぎりに宿題をこなすに違いないwww


移動中は

前のシーズン編み終わらなかった細モヘアの続き

(今はもっと進んでいます)

編んでいましたが・・・暑いwww

細モヘアは、おうちで編むことにして、
お外編み、これから、何を持って出かけようか、悩み中です(^^;



Twitterでプレゼント企画やっています!


フォロワー様500名突破記念プレゼント企画です!!

上のツイートをクリックすれば、プレゼント企画ツイートに飛べます!
本ツイートの画像に添付している
応募方法をご覧の上、
奮ってご応募くださいませ(#^.^#)
お待ちいたしております~♪



*****************
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿