2019年9月12日木曜日

濃い1週間をダイジェストで(?)




こんばんは。
今日は、小学校のミシンボランティアだったPoco a pocoです。

ミシンを使うのが初めての子がほとんど。
押さえを落とさずにスタートしてしまう子の多いコト!
微笑ましいですね~(#^.^#)



お買い上げいただき、ありがとうございます!



前エントリ「紋蔵庵さんでのお当番&アクロに納品しました! 」で、
アクロさんのBOXを、やっと、秋冬物にチェンジしました!



とお伝えしましたが、
その後、アクロさんのブログ「納品情報 190906 」で、
何と、早速、ストールをお買い上げいただいたという 情報が!!

この少し前、白に水色の縁取りの帽子&チュールレースに水色レースを編んだストールを一緒にお買い上げいただきましたよ、というご連絡もいただいていましたし、
紋蔵庵のお当番で一緒だった、うちの娘が大ファンのくろ~ば~さんから、
ベージュの帽子をお買い上げのお客様が、ストールを複数お取り置きされていたことも伺いましたし、
ツイッターで、アクロでご一緒させていただいている-Kotorico-コトリコ ナオ @kotoricoxxxさんから、「虹の子」ストラップ2つご購入いただいたとお伝えいただきましたし、
たくさんのオーダーもいただきましたし・・・
(他にもあったかもしれませんが・・・とりあえず、今、思いついたものを並べてみました!)

この夏は、たくさん、お買い上げをいただきました!
本当にありがとうございました!!



クロバーさんの新商品の輪針♪


過去エントリ「クロバーの新商品輪針、ポチるの巻 」でポチった事をお伝えした
クロバーさんの新製品輪針、到着しました~!!



早速、少しだけ編みました(#^.^#)
今、輪編みのものを予定していないのですが、
待ちきれなくて、平編み(^^;



イイカンジです~!!
極細リネンの2本甘撚りの糸ですが、引っ掛かりありません!

また、たくさん編んで、レポします!!


そして、美味しい和菓子をガンガンいただきつつ・・・





忙しくなってくるので、お肉の下味冷凍をたくさん用意しつつ



日曜日は、理科展の市内展へ!
娘さんたち、なんと、予想外の
金賞!!
地区展に進みます(#^.^#)


編んでます!!



細い糸の糸始末は、タッピ針が便利です(#^.^#)



一部ですが、ブロッキング~!!



これは、ストールになる予定です。
どんなストールになるか、乞うご期待♪


おまけ




さて、これは、何になるでしょう(笑)



*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************




0 件のコメント:

コメントを投稿